« やっ〇〇ふう2 | トップページ | 『第10回ツエーゲン金沢の応援を考える会』 開催のお知らせ »

2007年3月23日 (金)

思い込み

Parkerが悪いんです。
フェルヴォには「松任FC」のイメージがあり、マスコットも恐竜であることから、今も白山(旧松任)のクラブだと思い込んでいました。
ですから、エンブレムには兼六園の徽軫灯籠が用いられ、運営会社も金沢市内、そして新体制発表会を金沢市内で行なうことに強い違和感を感じていました。しかし、フェルヴォのサイトを見ると、呼称は「フェルヴォ石川」となっており、白山は試合場、練習場がある場所でしかないようです。とすれば、エンブレムの件、新体制発表会を金沢で行なうことは決しておかしいことではありません。金沢をホーム化しようと積極的に進出(という言葉もおかしいですが)しようとしているようです。
もちろんフェルヴォが金沢で活動するのは自由です、悪いことではありません。それでもかって松任を名乗ったチームが新体制発表会を仇敵(でしょ?)金沢の地で行なうことには、”金沢”をチーム名に持つ”ツエーゲン”の自称サポのParkerには理性を超えたなんともいえない複雑な気持ちになるわけです。
これからはフェルヴォ・サポには「打倒金沢」とは言って欲しくはないですね。「打倒ツエーゲン」はOKです。

フェルヴォのことをよく知らないまま今回の記事を書きました。その辺の事情をよくご存知の方はご教示ください。

まぁ、ツエーゲンもエンブレムは石川の県花ですけどね。明日、時間があれば発表会、スネークする鴨w。

|

« やっ〇〇ふう2 | トップページ | 『第10回ツエーゲン金沢の応援を考える会』 開催のお知らせ »

ツエーゲン金沢」カテゴリの記事

コメント

スネークしてきましたw。
ですが今日はアップできません(「考える会」に出席したためと、現在泥酔しているため)。
後日発表会の模様を(中立的に)アップする予定です。

投稿: Parker | 2007年3月24日 (土) 22時50分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/119917/5792433

この記事へのトラックバック一覧です: 思い込み:

« やっ〇〇ふう2 | トップページ | 『第10回ツエーゲン金沢の応援を考える会』 開催のお知らせ »