« 地震 まずは無事報告 | トップページ | あらためて感謝を »

2007年3月25日 (日)

石川新体制発表会

当初はタテマチ路上で予定されていた「フェルヴォローザ石川新体制発表会」。しかし雨のため、ラブロ内に会場変更となりました。
http://www.fervorosa.com/fervorosa2007-/news07/news0703/news070324.html
自称金沢サポParker、中立的に今回の記事を書くつもりですが、フェルヴォ関係者・サポが不快と思われる部分は、金沢サポのバイアスがかかっているものと思ってください。
あと、記憶だけで書いているので違っている部分もあると思います。その時はフェルヴォサポのツッコミお待ちしています。
午後2時開始でしたが、雨ということで
ツエーゲンロゴ入りの赤い傘を持ったParkerが、会場に着いたのは2時5分過ぎぐらいでしょうか。Parkerの反対サイドにフェルヴォサポハケーン。ユニ・Tシャツ着用のサポ4人を含め数名(小学生除く)。
ひな壇セットを組んで、スタッフ・選手が背広で並んでいます。後方に「フェルヴォローザ石川新体制発表会」の看板。金沢で行なうのですから白山を除いたのですか?
観客は40人ぐらいだったでしょうか。狭いエントランスホールにはほどほど人に埋まっています。まずはスタッフ・選手の名前が呼ばれ、選手が挙手していました。紹介が終わった時点で多くの観客が去った記憶があります。
その後スタッフ、選手が一言づつ抱負を述べ、タイアップ?(すいません、紹介のマイクがよく聞こえませんでした)の女性歌手が1曲歌われていました。その後ファンからの質問コーナー。この時点で関係者以外で残っていたのはフェルヴォサポとツエーゲンサポ(Parker含めて3人w)ぐらいだったか?
質問者は2名。ともにユニを来たフェルヴォ・サポ。サポ「金沢戦では何対何で勝てますか?」、監督「スコアは難しいですが、勝ちます」。サポ「金沢戦で得点を入れる選手は手を上げてください」選手ノーリアクション「河田選手両手上げてください」(上げたのかな?確認できず)

その後フェルヴォサポのコールがあり、発表会終了。14時40分。
ツエーゲンが同じ会場で発表会を行なったらもっと人数を集めていたと思います。少なくともサポは。なんせヒマ熱心な人が多いですから。
水戸が壮行会をイオンで開催していることをヒントにしていると思いますが、この試みは面白いと思いますよ。他サポながら評価します。金沢もやって欲しいな。ショッピングセンターが無理なら金沢駅地下でやってくれないかな。

http://www.ca310.com/
2月23日を参照してください

苦言
選手は背広よりユニの方が良かったのでは?ユニがまだ完成していなかったのでしょうか。
サポも忙しいことは充分理解できますが、それでも人数が少なすぎます。他に用事があれば仕方ないことですけどね。
質問コーナーの「金沢を倒す」とは言うのはどうかと。金沢で開催されているのですよ。それにもう石川県がホームタウンでしょ。
質問コーナーで「得点を入れる選手は手を上げてください」を言われたら選手は手を上げなきゃ。恥ずかしいのは分かりますが。

|

« 地震 まずは無事報告 | トップページ | あらためて感謝を »

観戦記、各種レポート」カテゴリの記事

コメント

お邪魔します
いつも楽しく拝見させていただいてます
私も土日が休みの仕事だったら駆けつけれたんですが・・・
もともとツエーゲンさんほどマスコミの露出もありませんし、サポの人数も多くありませんから←このへん今後の課題です・・・今回の試みの目当ては「会自体の盛り上がり」よりも「フェルヴォ石川を知ってもらう事」にあったんだと思います
ですから「成功か失敗か」よりも「やった事」に意味があったという事で!
あとご指摘の件について
おっしゃるとおり選手はユニフォームを着用できればよかったんですが、スポンサー契約の関係で新ユニは4月に入らないと使えないんです
次「金沢を倒す」という発言について
実は私もParkerさんに同感です(笑)
ああいう事ばっかり言ってると「フェルヴォサポ=アンチ金沢のカルト集団」っていうイメージで見られかねませんから
でもそういう人たちばっかりでもないんで、聞き流しといてください(苦笑)

長々とスンマセンでした!
また何かあったらご意見お聞かせください
開幕戦でお会いしましょう

投稿: フェルサポ | 2007年3月26日 (月) 21時15分

フェルサポさん

貴重なご意見ありがとうございます。
怒られると思っていたので、実は安堵しています。
>>「成功か失敗か」よりも「やった事」に意味があったという事で!
私もそうかと思っていたのですが、金沢サポがこう書くと、要らぬ波風を立てそうなので自粛していました。少なくともテレビで流れた時点である程度成功したのではないでしょうか。
>>そういう人たちばっかりでもないんで
そういう人たちばっかりと思っていました(^^;。おかげさまで偏見が(少し)なくなりました。
「打倒ツエーゲン」なら全然平気なんですけどね。

本当にご意見ありがとうございました。

投稿: Parker | 2007年3月26日 (月) 22時15分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 地震 まずは無事報告 | トップページ | あらためて感謝を »