« 3.11練習試合 | トップページ | 改めて寒かった件について »

2007年3月11日 (日)

寒かった

逝ってきました。福井テクノポート、そこは寒い世界でした・・・。
しかーし、いつもなら一人で行く遠征もあいのりで楽しい行程でした。の さんありがとうございました。往路は録音された池田監督のラジオでのインタビューを聞かせていただきました。
Parkerには難しすぎて理解できませんでしたが、インタビュアーのお姉さんはどれだけ理解できたでしょうか。

金沢市内のあいのり集合場所に集結したサポは12,3人ぐらいだったでしょうか(Parker、10以上の数を上手く数えることが出来ませんorz)。しかし、テクノポートのバック側駐車場に着くと早速新たな金沢サポを発見。いつもはお一人で来られていますが、今回は奥様も同伴です。私との さんと大違い。その後も4人乗った車も到着。駐車場横のバックスタンドに入ってみますが、寒いし風は強いし、すぐに車内に避難。同時出発組を待ちますがなかなか到着しません。携帯で連絡するとメイン側の駐車場にいるということで私たちもメイン側駐車場に移動します。この時自転車に乗った福井サポらしき方を見かけます。緑色のゲーフラらしきものを持っていたので福井サポに間違いないでしょう。寒さはもとより強風の中よく自転車で来られたなとビックリ。
メイン側駐車場で金沢出発組と合流し、スタジアムに入ります。バックでも寒かったですが、メイン側でもやっぱり寒い(当たり前)。そうすると記者席を開放していただけると言うことで、お言葉に甘えさせていただき、第一試合 福井ー富山を暖かい室内で観戦することが出来ました。
ありがとうございます>サウルコス福井フロント。室内でまたーりしていると次々と金沢サポ到着。気がつくとサポゾーン、全員集合!ってかんじでしょうか。皆さんヒマ熱心ですね。金沢サポを一人みたら20人いると思えという格言は生きていますね!
今日の試合、Parker的には内容はもちろんのこと、金沢サポがどれだけ集まるのか、今日初対面の福井サポの方々の行動、そして全く情報のない富山サポに関心がありました。
福井サポはバックスタンドの「FUKUI  IS MY LILE」のダンマク(といっても座席にかけてあったのですが)の元5人ぐらいが集まっていたのでしょうか。サポの方々、今日初対面にも関わらず声が出ていました(メイン側にも声が届いていましたよ)。試合終了後に話が飛びますが、彼らの元に選手が挨拶に行ったので思いは伝わったと思います。ちなみにParker、昨年金津時代の入替戦で応援しましたが、全く思いが伝わりませんでした。サポグループ以外のお客さんは20人ぐらいだったでしょうか。
富山サポも同じく大ダンマク(カッコよかったです、嫉妬)3枚を座席にかけていましたが、推定3名の方々はず~と座っていました?違っていたらごめんなさい。富山が得点してもず~と座ったままじゃなかったですか?違っていたらごめんなさい。あの寒さの中、ず~と座ったままだとしたらそれはそれで凄いことだったと思います。

第一試合、福井ー富山特に感想なし。
いよいよ第二試合、金沢ー富山。ゴール裏でダンマク、フラッグを用意するサポ、一方Parker,ゲーフラが濡れるのが怖くて出しませんでしたorz。雨じゃないんです、雪が降ってきたんですよ、雪が。出したのはダンマク「北信越制覇」(1㍍×3.8㍍)、しかし、貼ってみると小さいorz、富山に比べて見劣りすることorz。試合はツエーゲンの高速パスが富山デフィエンスを切り裂き米山の先制弾!その後も人もボールもよく動くサッカーを見せますが、ツエーゲンディフェンスも切り裂かれ、フリーキックから同点にされますorz。この辺課題ですのでシーズン前に修正夜露死苦。
第三試合、福井ー金沢。ツエーゲンは富山戦からほとんどの選手を入替え、といっても今日は完全なレギュラー組、控組で分けたのではないと思います。ただ、福井戦のメンバーは控組が多かったように思えます。この試合、前線の選手の動きがないせいか後方の選手の選択に問題があるのか、ディフェンスラインでのボール回し、バックパスが多くていらいらしました。この試合では我々の前のゴールがツエーゲンゴールだったので、ディフェンス陣の動きをよく見ることができました。マリオ、もっと練習しようぜ。数少ないチャンスは広山のドリブルだったと思います。
まぁ悪条件の中、リーグ戦で戦う相手ですから、あんなものではないでしょうか(無理矢理納得)。
サポも長いシーズンオフでコンディションが整っていないようで、第三試合では疲れと寒さ(試合内容でも)で声が出ていませんでした(反省)。
試合終了後は福井サポとエール交換。その後再び雪と強風で、金沢サポは逃げるように記者席に避難しましたとさ。

帰りの車の中でも、の さんとおしゃべり。やっぱり一人で逝くより楽しい!
お疲れさまでした!皆さん(金沢サポはもちろん他の方々も)無事に帰られたでしょうか?お風邪をひかないよう気をつけてください!

|

« 3.11練習試合 | トップページ | 改めて寒かった件について »

観戦記、各種レポート」カテゴリの記事

コメント

今日は乙でした。
5月20日には、バースディゲーフラの予約、お願いしまつ。

投稿: ††みやざわ家†† | 2007年3月11日 (日) 20時52分

どうも、今日はご苦労様でした。
僕ら夫婦はバックスタンドの駐車場側にいました。富山-福井戦は寒風吹くなかの観戦・・・。記者席かー、暖かそうですね。(涙)では、風邪には気を付けてくださいね。

投稿: たむ | 2007年3月11日 (日) 20時56分

寒い中乙でした。
我が家の家内が、Parkerさんお手製のツエーゲンロゴ入り「ゲーフラ入れ」「キャップ」極めつけは「かさ」を見かけて、驚き桃の木でした。
これからも宜しくでつ。

投稿: ††みやざわ家†† | 2007年3月11日 (日) 20時59分

††みやざわ家†† さん
お疲れさまでした。5月20日のゲーフラの件、了解いたしました。ぜひ、掲げてくださいね。
ツエーゲンロゴ、お恥ずかしいでつ。

たむさん
あーそうだったんですか。今度お会いした時には携帯の番号交換しますか。そうすれば今回のような悲劇は起きません。来週のJFL富山W開幕戦はどうでしょう。
風邪はですね、もうひいています。悪化しないようにだけはしたいと思います。奥様もお身体大事にしてください。

投稿: Parker | 2007年3月11日 (日) 21時17分

初めまして、福井ゲーフラを持っていた者です。気になる文があったので、今日の記事の中にリンクを貼らせてもらいました。
今日は遠路はるばるお疲れ様でした。
なお、あの自転車はレンタサイクルでえち鉄三国駅で借りたもので、さすがに道中は泣きそうでした。

他チームのサポーターから見て、気持ちが伝わっていたのではと思われるのはとても嬉しいです。
厳しい試合ばかりですが、早く石川の2チームに追いつきたいです。
風邪、お大事にしてください。

なお持ち込んだゲーフラは強風により一部破損しましたよ。
それでは、また。

投稿: ぴょん | 2007年3月11日 (日) 22時27分

Parkerさん、お疲れさまでした。そして仏恥義理ゲーフラ、誠にありがとうございます!!。今日は金沢もミックス的な布陣でしたし、多分、富山も昨年の中心選手だった9番、10番が入ってませんでした。木場選手、もっと見たかったけど・・・。各チーム、混乱作戦が渦を巻いております!?。

投稿: DEGU@リザスト | 2007年3月11日 (日) 22時44分

お疲れ様でした!
道中楽しかったですよ~♪

心残りはあの謎の風呂敷の中身を披露できなかったことやねw

投稿: の | 2007年3月12日 (月) 19時38分

ぴょんさん
お疲れ様でした。自転車を見たときは、同乗の方と近くに人家はないし、どこから来たんだ、と話をしていました。
福井掲示板が毎日見ていますので、皆様の行動が気になっていました。皆様の今日の行動を記録するべきと思っていました。

DEGUさん
情報戦だけでなく遠征した金沢サポのため、また対戦した双方の顔を立てるための選手編成だったかもしれません。それでもダニロが出場しなかったのは怪我なのか情報戦なのか・・・

の さん
チラシ裏のこのブログと同じように、とりとめのない話にお付き合いいただきありがとうございました。

投稿: Parker | 2007年3月12日 (月) 23時18分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/119917/5655217

この記事へのトラックバック一覧です: 寒かった:

« 3.11練習試合 | トップページ | 改めて寒かった件について »