« ヤっ〇〇ふう | トップページ | 北信越リーグ ファンサービスを比べてみる »

2007年3月18日 (日)

JFL開幕!

朝起きて外を見ると何か空中に舞っていたんですよ。よく見ると雪ですよ、雪。今日は富山でJFL開幕戦を2試合見る予定なのにorz。つい最近も同じようなことがあった気がしてなりません。観戦を中止しようかと思いましたが、ブログに書いてしまった手前逝くことに。
去年の開幕戦と先週が(思い出しました。最近とは先週のことでした)くそでら寒かったので、防寒対策をしっかりして、いざ富山へ(一般道で)。ブックオフに到着、それなりの買物ができました。時間調整をしてスタジアムへ。
寒いので売店で暖かいお茶とカップラーメンを購入する予定でしたが、今年は売店ありませんでしたorz。寒さと空腹で気が遠くなります。そういえば先週も昼食を取ったのは金沢に着いてから(午後4時ごろ)だったなぁ、全然懲りていないなぁ、Parkerの人生そんなことの連続だよなぁ、
人間こうやって凍死するのかなぁ、などと考えているとDEGUさんご夫婦が到着、合流。熱いお茶をいただき生き返ります。ありがとうございました。結局食事は第1試合と第2試合の間にコンビニに行って調達しました。

すいません、試合のことを書くことをすっかり忘れていました。
YKK AP 4 - 2 三菱水島FC
点は沢山入ったし、綺麗なシュートもあり、観ていて楽しい試合でした。三菱に押されている時間帯もありましたがほぼYKKペース。今年もYKK APは門番として力を発揮しそうです。
応援の方も隊長と愉快な仲間達とサンバ隊の距離が近くていい感じ。サンバ隊の太鼓にメガホンの音が重なるのはYKK APの試合らしいです。試合終了後、スタジアムDJにコールを振られてすぐに応える隊長さすがです。水島サポは10人に足りなかったでしょうか?
そうそう曲名の分からなかったのは「威風堂々」です>DEGUさん。

アローズ北陸 1 - 0 FC刈谷
入場ゲートでアローズサポ発行のフリーペーパーが配布されていて、選手の大量入替と全選手がアマチュア契約であることを知りました。そのせいではないかもしれませんが、アローズは勝点3を取ったものの、(今日の試合を見た限りでは)今期は苦しそうです。刈谷にボールを支配されピンチを何度も迎えますが、少ない決定機を得点に結びつけ(このときだけ刈谷のディフェンスが集中力を切らしていました)、退場者を出しながらもなんとか逃げ切りました。そんな試合でも結果に結びつけたことを評価すべきかもしれませんが、いつも刈谷クラスのFWばかりと当たるわけではありませんからね・・・。修正に期待です。
前の試合は暖かったですがその試合になると冷たい風が吹いてきて寒かった。それでも去年の試合、先週に比べれば楽でした。

2試合共に観客は600人台でした。昨年はたしか700人台だったはずでしたが・・・。

その他のJFLでは岐阜が昨年優勝のHondaにアウェーで勝利。栃木SCが観客12000人を動員とか。
JFLにも注目ですね。

来週25日も富山で2試合行なわれるそうです。どうしようか悩んでいると、某所で面白そうなことがあるとの火星からの毒電波をまたもやキャッチ。24日の考える会、31日のサポナイにも行きたいし、25日は家族サービスかな?

ゲーフラも掲げてきました(ただし後方、ほとんど見ている観客がいない状況下で)。

|

« ヤっ〇〇ふう | トップページ | 北信越リーグ ファンサービスを比べてみる »

観戦記、各種レポート」カテゴリの記事

コメント

昨日は寒い中、お疲れ様でした☆。到着が遅れて3点分損しましたが、サンバで小刻みに揺れる隊長を観察できて、お釣りが来るぐらいに帳消しです(笑)。曲名、ありがとうございました!!。言われてみて「なるほど」って思いました・・・。あっ、元アローズ北陸のエース・北川選手は、ロッソ熊本に移籍してましたよ~。

投稿: DEGU@リザスト | 2007年3月19日 (月) 23時01分

北川はロッソ移籍ですか。早速ロッソで得点を決めていますね。私の中ではアローズ=北川でしたから、日曜のアローズは物足りませんでした(^^:。

投稿: Parker | 2007年3月20日 (火) 22時11分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/119917/5736646

この記事へのトラックバック一覧です: JFL開幕!:

« ヤっ〇〇ふう | トップページ | 北信越リーグ ファンサービスを比べてみる »