« Jリーグ新雑誌創刊 | トップページ | オオカミ中年 »

2007年2月27日 (火)

リンリンリンリンク

リンリンリンリンリンリンリンリンク
たいがー・にー・せーよ ことParkerです。

↑好きでもなく興味もない芸人ネタで始めてみました。
先日から「サッカーJ+ vol,7」 「Jリーグクラブをつくろう!」を買った話をしていましたが、それらに今月松本で行なわれた「Jクラブを信州に!フォーラム」「地域リーグからJFL昇格枠」を絡めてみます。
松本系ブログによると、チェアマンはJFLへの門戸を広げたいと思っていたそうで、さっそくそれがJFL昇格枠の拡大に繋がる伏線として読むことができるのでは?
チェアマンの考えは「Jリーグクラブをつくろう!」で(実質)7ページにわたるインタビューで読むことができます。その中でも「Jリーグは47都道府県に最低2つは地域に根ざしたクラブを作りたいのです。」と語っています。
「サッカーJ+ vol,7」の「3rd Flight Football」で今回取り上げられたJFLのチームは「FC刈谷」と「横川武蔵野FC」で「FC刈谷」は「Jリーグクラブをつくろう!」でも取材されています。
同じく「サッカーJ+ vol,7」の「宇都宮徹壱の股旅フットボール」は昨年の全国地域リーグ決勝大会の取材です。リポートの中で地域リーグからJFL昇格枠が狭いことを書いていますが、これはある程度改善されたことはすでに書きました。この大会ではレンタル移籍が目立ちましたが「股旅フットボール」でも、「Jリーグクラブをつくろう!」のチェアマンインタビューでもこのことに触れています。
ということで、1冊の本だけでなくいろいろリンクさせるともっと面白いということでした。
昨日ブログで取り上げた「Jリーグサッカーキング」はorz。すいません、
お薦めできません

HFL日程発表は明日かな?オリンピック予選と被るなぁ。

|

« Jリーグ新雑誌創刊 | トップページ | オオカミ中年 »

その他サッカーのお話」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/119917/5511806

この記事へのトラックバック一覧です: リンリンリンリンク:

« Jリーグ新雑誌創刊 | トップページ | オオカミ中年 »