« 『第5回 ツエーゲン金沢の応援を考える会』 | トップページ | IQサプリ風解答編 »

2007年1月16日 (火)

オヤヂ、コールを考える

先日の記事で「スティーブ・マックィーンがバイクに乗って」云々と書きましたが、冷静に考えると20歳台の方に分かるか不安、ブログを開設しているあの女性やあの女性は分からない可能性大だなぁ、と思っているParkerです。
先週土曜日の「考える会」の第2部はカラオケハウスで行い、コールをみんなでいろいろ考えていました。Parkerも考えましたが、元々音楽に詳しくないので、なかなか思い浮かびません。フレーズが印象的で、アップテンポで、誰もが知っている曲と考えながら、2杯・3杯と飲むうちにアイデアが浮かんできました。まずは
ブルーハーツの「リンダ リンダ」、その後、爆風スランプの「Runner」、沢田研二の「TOKIO」。これらは誰でも知っているはず、向かいのKさん(Parkerより年下)に「TOKIO」のことを話すと世代的にもぴったりだということ(^^)。でもこれも結構古い曲なんですね。
他にも映画
「七人の侍」の「侍のテーマ」もいいと思って、他の方に聴いてみると知らないと言われましたorz。
で、帰る直前に他の部屋から流れてきたのが「キューティー・ハニー」。ダニロがダニーと呼んでくれと言っていたらしいことを思い出し、
「キューティー・ダニー」なんちゃって。でもダニロは「TOKIO」に決まりそうだったのかな?(よく覚えていませんorz)
今もいろいろ考えているのですが、
美空ひばりの「真赤な太陽」(出だし:まっかに燃えた 太陽だから)を思いついた自分がなんだか悲しいですorz。

歌詞を調べる時は↓が便利。
http://www2.kget.jp/

コールを思いついたらウルトラス書き込みしませう。

|

« 『第5回 ツエーゲン金沢の応援を考える会』 | トップページ | IQサプリ風解答編 »

気合ダァー」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/119917/4956334

この記事へのトラックバック一覧です: オヤヂ、コールを考える:

« 『第5回 ツエーゲン金沢の応援を考える会』 | トップページ | IQサプリ風解答編 »