« 今日で決まる(わけでもありませんが) | トップページ | ミニフラッグについて »

2006年12月 3日 (日)

悲喜こもごも

実況ひとり、Parkerです。

昨日・今日の昇格・降格を巡っての動きをチェクするためパソコンの前に長時間座っています。個人的に印象に残ったことを書いてみます。
○柏の昇格
昨年入替戦の衝撃的敗退と、それに続く主力選手の移籍。現場、フロント、サポーターの関係もズタズタとなった所からの昇格、いや復帰、素晴らしいです。石崎監督(通称ノブリン)自らの手でついに昇格。スパサカのレイくんには大笑い。
某掲示板では柏サポから仙台サポへのお礼が溢れていました。ユアスタでは仙台サポが拡声器で柏リードを神戸の選手に伝え、プレッシャーを与えていたとか。
YOUTUBEに上げられていた試合前の映像も笑わせてもらいました(サポの上に巨大ユニ→ユニがどかされるとサポが上半身裸w→拡声器「俺たちゃ裸がユニフォーム」ww)。
○C大阪降格
BSで中継を見ていました。1-3でリードされながらも、全員攻撃を仕掛けようとしないC大阪(福岡が同点のため、このままだと自動降格)。解説の原(通称ヒロミ)が、なぜ仕掛けないと、何回も何回も言っていましたが、どうやら塚田監督自身が福岡同点を知らされてなかった模様。う~ん。キャプテン古橋が残留宣言をしたそうです。
○入替戦「福岡-神戸」
昨年福岡を昇格させたものの成績不振のため解任されたのは松田現神戸監督。これも凄い。
○地域リーグ決勝大会(未確認情報も含んでいます)
当初下馬評が最も低かったTDKが自動昇格、2位の岐阜は入替戦に。最終日の第一試合は「TDK-岡山」第二試合は「長崎-岐阜」。第一試合で岡山が勝つと2位の可能性がなくなる長崎、長崎サポはTDKの応援をしたそうです。PK負けとなった岡山ですが、岐阜が破れると2位の可能性があるということで、岡山サポは長崎を応援していたそうです。笑い事じゃありません。来年は我が身。
長崎サポが判定に切れて(昨日からの伏線がありますが)ピッチに乱入したらしいです。
○山形-水戸
恒例の試合前のコール合戦、引退するミスター・モンテディオ、高橋選手に対するコールが水戸サポからあったそうです。

|

« 今日で決まる(わけでもありませんが) | トップページ | ミニフラッグについて »

その他サッカーのお話」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/119917/4414932

この記事へのトラックバック一覧です: 悲喜こもごも:

« 今日で決まる(わけでもありませんが) | トップページ | ミニフラッグについて »