« まさかさかさま | トップページ | ビックリしたなぁ、もう »

2006年12月23日 (土)

「ツエーゲン金沢この一年」

金沢ケーブルテレビネットで放送された2時間番組「ツエーゲン金沢この一年」を天皇杯録画を振って見ましたよ(いつものようにアルコールを十分以上に摂取ながら。同じような映像を何回か見たような気がしましたが、きっとアルコールのせいでしょう)。
テレビ金沢でおなじみの横田(女性)キャスターが中村GMと宮沢ミシェルスーパーバイザーにいろいろ話を聞いていくという構成でした。視聴者の大半がサッカーに詳しくないという前提で製作されていますが、FM石川の番組ほどの初心者向けではなく、バランスの取れた構成で、良い番組だったと思います。
ミシェルSV、やっぱり話が上手くて熱いです。ミシェルSVが金沢の顔になったというのはやっぱり大きいと思えます。それと横田キャスターが予想以上に良かった。サッカーに詳しくはないけど、ツエーゲンに興味を持ったという、ある意味最大公約数的視聴者の代表といった役割を十二分に果たしていました。

流されていた試合のビデオは現在確認したのは以下の通りです(アルコールを摂取しながらのため見逃している試合もあるかもしれません)。ホーム上田戦、ホーム松本戦(絶妙の編集で”俺たちのほうがツエーゲン”はカットw)、アウェー新潟経営大戦、ホーム長野戦、ホームフェルヴォ戦、アウェー松本戦、ホームテイヘンズ戦、ホーム新潟経営大戦、アウェーフェルヴォ戦、全社フェルヴォ戦、ブルーラグーン戦。
試合以外のビデオでは、昨年のセレクション、キックオフパーティ、各種イベント、開幕前の練習、開幕試合のボランティアの活動などが流されていました。

Parker的にはゲーフラが映るか注目でしたが、なんとか映っていましたw。

もっと詳しい感想はまた書く鴨・・・。

|

« まさかさかさま | トップページ | ビックリしたなぁ、もう »

ツエーゲン金沢」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/119917/4652618

この記事へのトラックバック一覧です: 「ツエーゲン金沢この一年」:

« まさかさかさま | トップページ | ビックリしたなぁ、もう »