« お祭り試合 | トップページ | 北信越リーグ入替戦 小松ライオンパワー対大原学園 »

2006年11月14日 (火)

来場された方々に感謝

11、12日のネタでまだ3回は更新しようと思っている、水増し野郎Parkerです。

お祭り試合となった、ツエーゲン今年最後の公式試合、2007年度の全社予選。サポ以外どれぐらいの観客が来るかと思っていました。参考になるのが、2006年度の全社の2試合。準決勝の対小松ライオンパワー戦(小松市民センター)は、サポのみだったと記憶しています。翌日の決勝対フェルヴォ(根上)はそれなりの動員でした。天候もまぁまぁで、リーグ戦の最中でしたから、、ある程度は動員は予想できました。
しかし、今回の試合はリーグ戦が終了してから2ヶ月が経過していますし、準々決勝と、決して注目度の高い試合ではありません。10月の応援を考える会二次会で、某氏とサポ以外の動員の話をしたところ、私は2・30人、某氏はサポのみだろうとの予想でした。ところが1週間前からの天気予報は荒れるとのことで、案の定土曜日は大荒れ、試合のある日曜日の予想最高気温は11度、とのことで私もこりゃサポだけだろうなぁ、と思っていました。
しかし、あの寒い中、雨も時折振ってくる中、サポ以外の方々もVIP席(放送席前)を中心に3・40名いらっしゃたことにビックリです。完全に予想外でした。あの天候の中で観戦するのはかなりの苦行ですが、それを厭わずに観戦されているのですから、皆さんかなりツエーゲンに関心を持っていらっしゃるといことでしょう(もちろん、ブルー・ラグーンを応援されている方もいらっしゃったと思います)。どうしても今の私はサポとしての視点しかもてませんが、サポ以外にもこうして足を運んでいただける方がいらっしゃることは実に心強いことです。皆さんそれぞれの観戦スタイルがありますが、
いつかミニ・フラッグなどで一緒にツエーゲンを応援していただけるようになれば、こんな素晴らしいことはありません
しかし、日曜日は寒かった。午前も観戦し、体調もよくないので(1年中かも)、使い捨てカイロを5枚貼り付け、ジャンパーの上にTシャツを着て、更にいつ雨が降ってもいいように上下カッパも身につけていたのですが、
もうキブクレというかキグルミ状態。「タ~ラコ~、タ~ラコ~」と歌おうとも思いましたが、もっと寒くなりそうな気がしたので止めました。ここまでキブクレ、キグルミになるのなら、サンタのコスプレでもすればよかったと後悔。

おまけ
日曜の試合で、ブルー・ラグーン・ゴール前で間接フリーキックの場面がありました。この日他の試合会場でも同じ場面があって、YouTubeにアップされていました。興味のある方はどうぞ↓。

http://www.youtube.com/watch?v=tROXqOtuVgs

|

« お祭り試合 | トップページ | 北信越リーグ入替戦 小松ライオンパワー対大原学園 »

観戦記、各種レポート」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/119917/4184969

この記事へのトラックバック一覧です: 来場された方々に感謝:

« お祭り試合 | トップページ | 北信越リーグ入替戦 小松ライオンパワー対大原学園 »