« 来場された方々に感謝 | トップページ | ヒェ~ »

2006年11月15日 (水)

北信越リーグ入替戦 小松ライオンパワー対大原学園

2ちゃんねるで直リン貼られてもアクセス数が増えているか増えていないか微妙なブログのParkerです。

日曜日の全社の試合前、北信越リーグ入替戦、小松ライオンパワー戦 対 大原学園(長野)を観戦してきましたので、そのレポートを。
その前の週に大原学園のホームで行なわれた試合では、大原学園が1-0で勝利していますから、小松からすれば引き分けでは許されない試合でした。
私がスタンドに着いたのはキックオフの7,8分後でしょうか。得点はまだありません。席に着いた直後大原にビックチャンス。裏に抜け出しキーパーと1対1になりますが、シュートをはずしてしまいます。大原はパスを繋いで試合を組み立てます。一方小松も大原に比べればパスの繋がりに見劣りがするものの、互角と言っていい試合展開でした。ただし、この試合中強風が吹いており、前半は小松が風上で、前半のうちの得点が欲しかったところでした。
観客は大原側は学生?が30人ばかり、それ以外はVIP席(放送席前)に数人、小松側に座っていたのが私と、少し遅れてDEGUさんご夫妻。DEGUさんにいろいろ教えてもらいながらの観戦です。小松のチームカラーは赤ということで、ツエーゲンキャップ、ミニフラッグ、ゲーフラを用意w今回のゲーフラはチーム名、選手名の入っていない「走者 極楽往生 止者 無間地獄」を持っていきましたが、風強杉で掲げることができず、半分にして「走者 極楽往生」部分のみが見られるようしばらく持っていました。しかし、風のため「無間地獄」がピッチ側から見えたかもしれず、大変縁起の悪いものになったかもしれませんorz。ごめん>小松。
後半になると風上に立った大原学園の完全なペース。中盤のパス交換から、(大原から見て)やや右サイドから左サイドゴールライン近くまでのロングパス、そこからの折り返しで先制します。こうなると2点を取るに行くしかない小松。30分ごろ、自陣PKエリア付近のフリーキックを与えますが、このときFWを交代させ、センターライン付近に待機させカウンターを狙います。しかし、このフリーキックから大原の追加点が入りトータル0-3に。膝をつく小松の選手たち、一方得点を取った大原の選手がゴールに入ったボールをセンターラインまで運びます。この時点で大原の昇格、小松の降格が決まったかもしれません。直後にコーナーキックからドフリーのヘッドが決まり、トータル0-4。その後もベンチから攻撃の指示が出るなど攻撃の手を緩めない大原、更に追加点を加え、見事に北信越リーグ昇格決定です。
残念です、小松降格。来年再昇格目指してください。

更に一部入替戦で金津敗退をツエーゲンの試合前に教えてもらいましたorz。私が危惧した最悪の結果でした。ホームでもう1点取っていれば・・・。松本系ブログによると松本サポ10数人がやはり上田サポと合流して応援したそうです。

|

« 来場された方々に感謝 | トップページ | ヒェ~ »

観戦記、各種レポート」カテゴリの記事

コメント

おはようございます^^

レポート感謝です。
北信越チャレンジリーグで、FC.TONに大勝した試合の時も、大原はボールをセンターサークルまで持って帰ってました。ダッシュで。

JSC同様に、サッカーで飯を食おうとする者達の集まる所です。
JSC傘下のCUPS NIITAGAと大原が乗り込んでくる来年の2部も、熾烈な戦いになりそうですね。

投稿: みどげ~ | 2006年11月17日 (金) 10時56分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/119917/4198500

この記事へのトラックバック一覧です: 北信越リーグ入替戦 小松ライオンパワー対大原学園:

» VIVA!!信州サッカー!! [GREEN GATE FLAGS]
信州サッカー界に3つの朗報。 北信越リーグ1部・2部入替戦第2ラウンド FC上田ジェンシャン 2-0 FC金津 規定による延長戦 FC上田ジェンシャン 0 (6PK5) 0 FC金津 冬将軍の到来を感じさせるアルウィンサブグラウンド。 予想以上の賑わいを見せていました。 ジェンシャンのジュニアユースと思われる少年多数。折りたたみ椅子を持ち込んでの観戦者もかなり目立ちます。 武装型紫兵に、山雅サポーターを中心とした友情応援部隊を合�... [続きを読む]

受信: 2006年11月17日 (金) 10時59分

« 来場された方々に感謝 | トップページ | ヒェ~ »