« 「勝利は続くよ」 | トップページ | V長崎 - JSC »

2006年11月23日 (木)

JFL富山ダービー(今度はアローズホーム)

出勤前、車の中で寝ていたところ、死んでいるかと思われたらしいParkerです。

今日のJFL富山ダービーを見に行くことは半年前から決めていました(ブログにも書いているはずです)。家族で富山市内でランチをし、その後私だけスタジアムに試合開始1時前に降ろしてもらい、3時には迎えに来てもらう予定でした。逆算して10時に家を出れば1時に間に合うはずで、2日前から10時に家を出るようツマに口をすっぱくして言っていましたが、予定予想通り10時20分の出発にorz。しまった、ツエーゲンキャップ忘れたよorz。結局、スタジアム入りは前半3分だったよorz。
屋根のおかげで両サイドの太鼓と声援が良い具合に響いて、スタジアム外からもダービーらしい空気が流れてきています。
寒さを覚悟していましたが、思ったよりは寒くなかった。開幕戦(富山ホームダブル開幕、試合終了後雪が降りました)、先々週の全社予選に比べれば暖かいぐらい。
JFLは今期4度の観戦で、開幕戦とYKK AP対流通経済大戦は2ちゃんねるでレポし、YKK APホームのレポはブログでレポしています(すいません、今読み返すとレポじゃありません)。

http://zweigen-kanazawa.cocolog-nifty.com/blog/2006/07/jfl_6f34.html
立ち上がりは完全なアローズペース。とにかくYKK APチェックが甘い、と思っているうちに9分、アローズがDFラインを抜け出し、GKの1対1からゴールにボールを流し込み先制します。これで目が覚めたか、直後にYKK APのFWがセンターライン付近のボールをアローズDFとの1対1から抜け出し、単独ドリブル突破、GKもはずし、シュートとするも戻ってきたDFに蹴り出され同点のチャンスを逃します。前半のYKK APのチャンスはこの場面のみで一方的にアローズに押し込められます。
ハーフタイムにトイレに行くとDEGUさんと遭遇。直後にふうさんとmakmizさんとも遭遇。試合の感想(YKK AP調子悪杉)や星稜の組合せは恵まれているなど雑談(GM、強化担当、たむさんご夫婦も観戦されていたらしいですね)。
後半になると今度は一方的なYKK APペース。しかし、アローズはカウンターが得意なはずと思っていたら案の定カウンターからのミドルを決められ0-2。その後も一歩的に攻めるも、なかなか得点に結びつかず、やっと(という感じで)コーナーからの鮮やかなヘッドで1点を返します。あまりにも見事なヘッドで、目の前のプレーに関わらず、YKK APサポもアナウンスでやっと得点者が分かったぐらいw。その後も攻め続けるもクロスが・・・。結局1-2でアローズの勝利。
YKK APとすれば、前半の不出来とクロスの不正確さで、悔いが残る試合ではなかったでしょうか。
ピッチから遠いスタンドで観戦している、近眼加え老眼も始まった私にも分かるような、PKエリア内での空気投げ(られ)、なんちゃってループ、走っているDFの軸足によるクリアなどネタ的にも面白い試合でした。
あと、審判。アローズGKのハンド見逃すな。他にも?という判定があったような。

今日は試合のレポのみです。YKK APサポへの感想、ツエーゲンとの比較は次の更新の機会に(←得意の水増し)。
このレポ一部手直しして、2ちゃんねるにもウpしています(↑得意の手抜き)

|

« 「勝利は続くよ」 | トップページ | V長崎 - JSC »

観戦記、各種レポート」カテゴリの記事

コメント

Parkerさん、お疲れ様です。
昨日は、っていうか昨日の団長見学は凄く楽しかったです。
第3回「考える会」会場が決まりましたので告知させていただきます☆。
以下、コピペです・・・

『第3回ツエーゲン金沢の応援を考える会』の会場が正式決定いたしました。
第1回、及び第2回が開催された「ITビジネスプラザ武蔵」は、
第2回の終了直後に確認した時点ですでに他の団体が予約済みでした。
そこで今回は場所を変えて「金沢勤労者プラザ」で開催したいと思います。
金沢駅西口から近いので交通の便もよろしいかと思います。
また今回もサポーター同士の語らい、そしてふれあいの場になればと思います。

『第3回ツエーゲン金沢の応援を考える会』
日時:平成18年12月9日(土)
    開場18:30 開始19:00 終了20:00(予定)
会場:金沢勤労者プラザ 305研修室
   石川県金沢市北安江3-2-20
   JR金沢駅西口より徒歩10分
   駐車料金 1時間無料、以後1時間ごと100円 ※会場まで駐車券をお持ち下さい
   http://www.kinpura.com/
参加費:お一人様400円(会場費に使用させていただきます)
参加資格:ツエーゲン金沢を応援している方、応援したいと思っている方ならどなたでもOK 
※申し込み等は不要です。どなた様もお気軽にお越し下さい。
 お問い合わせはこのスレッド、または出倉まで(degu_lms@mail.goo.ne.jp)

今回もイスをざっくばらんに広げて、座談会的な場にしたいと思っています。
初めての方でも大歓迎ですのでお気軽にお越し下さい。
またこの告知で伝わらない方々への口コミも宜しくお願いいたします。

投稿: DEGU@リザスト | 2006年11月24日 (金) 20時22分

どうもです。重ね着/帽子/手袋/マフラー/ダウンジャケットそしてトドメはカイロで防寒対策はバッチリ、イザ観戦! しかーし足の防寒対策するの忘れたー!! 足から冷気がジーパンの中を通って・・・。ってな具合でアローズサポ側から観戦してました。前回の天皇杯でのvs神戸時のYKKの戦いをイメージしていたんですが、ちょっと残念です。PS.明日のJSCvsV長崎 複雑な心境ですが楽しみな一線ですね。DEGUさんブログにも書いていましたが、僕もキムタツが活躍しつつ、JSCに勝ってもらいたいです。

投稿: たむ | 2006年11月24日 (金) 21時11分

DEGUさん
「勝つのは俺たちだ~」が耳から離れませんw
9日は出席できると思います。ブルー・ラグーン戦で考える会のことを知った方もいらっしゃるようなので、出席者が増えるかもしれませんね。

たむさん
残念ながら龍朗の活躍でJSCの敗退が濃厚になったようです。こういうこと書いちゃいけませんが、龍朗帰ってくるのかな?

投稿: Parker | 2006年11月25日 (土) 15時43分

そうですね。今更ながらオプションの内容が気になりますねー。

投稿: たむ | 2006年11月25日 (土) 20時41分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/119917/4290839

この記事へのトラックバック一覧です: JFL富山ダービー(今度はアローズホーム):

« 「勝利は続くよ」 | トップページ | V長崎 - JSC »