« 金のタロウ銀のタロウ | トップページ | 来場された方々に感謝 »

2006年11月13日 (月)

お祭り試合

胃腸薬は、二日酔に効いても、だらしなくなることには何の効果もないことを痛感しているParkerです。

昨日はレポートをアップするつもりでした。事実、書き上げたのですが、あまりにもテンション低すぎたため、以前から書き溜めてあった「金のタロウ銀のタロウ」に差し替えました。ちなみにボツ原稿の冒頭

申し訳ありませんが、今回の記事はテンション福井低いです(オヤヂギャグも普段以上に切れてません)。

原因がいろいろあったんです(涙)。
ということで、どれぐらい落ち込んで試合を観戦したかレポートします。
orzの大きさが落込み具合を表しています。

orz まず土曜日の応援を考える会の二次会でだらしがなくなったこと。どれぐらいだらしなかったというと、朝起きたらパジャマが前後逆でした(暗闇で着たとはいえ・・・)。
orz 10時試合開始の北信越リーグ入替戦、「小松ライオンパワー 対 大原学園」も見に行きました。ところが、時間がなかったため、ゲーフラを選別する時間がなく使えないものまで持って出ることに。
orz 試合開始には結局間に合わず、後半開始時に出したゲーフラは風が強すぎで上手く掲げることができませんでした。しかも寒いし。
orz 小松の応援をしたものの、試合は0-4で小松が破れ、県リーグ降格に。
orz 昼食にゴーゴーカレーに行き、大盛りを注文して、食べ杉で苦しくなった。
orz ホームセンターでカッパを購入しますが、車のトランクにしまおうとするとカッパはちゃんと積んでありました。
orz ガムテも購入したつもりでしたが、はなぜか袋に入っていません。買ったつもりで買っていなかったのか?
orz スタンドに到着すると、りえさんから、いいものあげる、と封筒を渡されます。開けるとバーベキュー大会の時の写真で、関選手とゲーフラを持ってのツーショット、と他の人が羨むような写真です。りえさん、ありがとうございました。
でも、こんな写真撮ってもらったなんて、全然覚えていませんよ。新橋か新宿で終電に乗り遅れたサラリーマンのような顔なので(もちろん関選手じゃなくて私が)、他の人に見せることもできません。昨日の今日なので、ショック2倍。
orz 入替戦で、金津敗退の報。
orz 強風と雨の恐れ、そしてガムテがないため必要最小限のゲーフラしか出しませんでしたが(結局ガムテは、の さんから借りました。ありがとうございました)、結局風も雨も大したことがなくて、もっと出しとけばよかった。
orz 試合終了後、来期へのメッセージを書いたゲーフラを選手に掲げてもらおうとしましたが、それも実現できませんでした。

試合自体は、明らかに力の差がある相手に、特に足が止まった後半はやりたい放題でした。危ない場面が1回あった以外にはいうことはないでしょう。中江転の爆発的上がりが一番印象に残っています。
いろいろあったツエーゲンの一年目、悔しい思いのほうが大きいですが、締めくくりとして、お祭りのような試合で良かったかな、と思います。

書き直してもやっぱりテンション福井低いやorz。

日曜の結婚記念日に一人で出かけたこともorz

|

« 金のタロウ銀のタロウ | トップページ | 来場された方々に感謝 »

観戦記、各種レポート」カテゴリの記事

コメント

昨日はご苦労様でした。
今日は郡山市まで出張でしたが、昨日のお祭り(試合)で気分良く出かけることが出来ました。思い起こせば4/23の松本に負けた次の日の出張は最悪でした。。。いろいろありましたが終わり良ければって事ですかね。来年の為に自分用のゲーフラとぶんぶん振り回すフラッグを作ろうと計画しています。作成に行き詰まったら相談しますので宜しくです!

投稿: たむ | 2006年11月13日 (月) 23時18分

たむさん

素晴らしい!
ゲーフラ、(振り回し用)フラッグ期待します!
もっとも相談されても、応えられるかどうか(汗。

投稿: Parker | 2006年11月14日 (火) 20時10分

ガムテは私のじゃなくて尚さんのですわ。
私も使わせていただきました。

投稿: の | 2006年11月16日 (木) 21時02分

尚さん、ガムテありがとうございました。
って、尚さんここ読んでいるの?

投稿: Parker | 2006年11月17日 (金) 22時06分

BBQの写真の事を覚えてないなんて…(-_-;)

超~酔っ払いさんが、私に『写真とって~』いや『写真撮れ~』『子供が夏休み作ったゲーフラ』と何度も言ってたんですよー!!あはは…。
翔君との写真もあったような…?
もう一度確認しておくわ~。

ちなみに私は選手とは写してません。。。
たった一枚のグスタボのみ♪

投稿: りえ | 2006年11月18日 (土) 00時05分

りえさん

傷口に塩を塗りこめるような、0-10で負けているのに更に11点目を取られたようなコメントありがとうございます。
_| ̄|○ (いつもより大きめ)

翔との写真確認しないでください。お願いDEATH。

投稿: Parker | 2006年11月18日 (土) 00時16分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/119917/4175153

この記事へのトラックバック一覧です: お祭り試合:

« 金のタロウ銀のタロウ | トップページ | 来場された方々に感謝 »