« 疲れた~ | トップページ | ミニフラッグデビュー戦は »

2006年10月31日 (火)

入替戦

風呂の排水溝が抜けた頭髪ですぐに詰まるようになったと、ツマに言われたParkerです。
丸岡での北信越リーグ入替戦「FC金津対上田ジェンシャン」を11月5日観戦する予定です。Jリーグの入替戦が一番面白いと思っている私としては行かないわけにはいきません。
1998年の博多の森の悲劇をライヴ中継で見ましたが、これが凄い試合で、画面を通じて緊張感がビンビン伝わってきました。
2004年の入替戦は、柏対福岡。全国中継がなく(テレビ中継はローカルのみでした)、ネット中継で見ました。下馬評では福岡有利と言われていましたが、J1とJ2の差を見せつけるかのような柏の圧勝でした。
昨年は柏対甲府。こちらはスカパーでライヴ中継されていましたが、契約していなくて見られず。代わりにJ's GOALのリアルタイム速報と2ちゃんねるの実況で楽しみました。伝説の、第1戦の停電、第2戦のバレーのダブルハットには、笑わせてもらい、驚ろき、興奮しました。
まぁ、正直そこまで面白い試合にはならないと思いますが、かような思い入れもあって行くわけですよ。もっとも偉そうなことを言っていますが、雨だったら丸岡行きは止めて、屋根のある西部緑地に行くかも(2年前の高校選手権の決勝には本田が出場していましたっけ、別次元でした)。

博多の森の悲劇
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%8D%9A%E5%A4%9A%E3%81%AE%E6%A3%AE%E3%81%AE%E6%82%B2%E5%8A%87

|

« 疲れた~ | トップページ | ミニフラッグデビュー戦は »

その他サッカーのお話」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/119917/4013348

この記事へのトラックバック一覧です: 入替戦:

« 疲れた~ | トップページ | ミニフラッグデビュー戦は »