« 2006年9月 | トップページ | 2006年11月 »

2006年10月31日 (火)

入替戦

風呂の排水溝が抜けた頭髪ですぐに詰まるようになったと、ツマに言われたParkerです。
丸岡での北信越リーグ入替戦「FC金津対上田ジェンシャン」を11月5日観戦する予定です。Jリーグの入替戦が一番面白いと思っている私としては行かないわけにはいきません。
1998年の博多の森の悲劇をライヴ中継で見ましたが、これが凄い試合で、画面を通じて緊張感がビンビン伝わってきました。
2004年の入替戦は、柏対福岡。全国中継がなく(テレビ中継はローカルのみでした)、ネット中継で見ました。下馬評では福岡有利と言われていましたが、J1とJ2の差を見せつけるかのような柏の圧勝でした。
昨年は柏対甲府。こちらはスカパーでライヴ中継されていましたが、契約していなくて見られず。代わりにJ's GOALのリアルタイム速報と2ちゃんねるの実況で楽しみました。伝説の、第1戦の停電、第2戦のバレーのダブルハットには、笑わせてもらい、驚ろき、興奮しました。
まぁ、正直そこまで面白い試合にはならないと思いますが、かような思い入れもあって行くわけですよ。もっとも偉そうなことを言っていますが、雨だったら丸岡行きは止めて、屋根のある西部緑地に行くかも(2年前の高校選手権の決勝には本田が出場していましたっけ、別次元でした)。

博多の森の悲劇
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%8D%9A%E5%A4%9A%E3%81%AE%E6%A3%AE%E3%81%AE%E6%82%B2%E5%8A%87

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年10月29日 (日)

疲れた~

ガンバ大阪vs清水、アジアユース・日本vs北朝鮮を見ながらミニフラッグを20本ばかり作りました。疲れた~。

Photo_6

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年10月28日 (土)

ポール入れ購入

趣味欄に「サッカー観戦」「ツエーゲン金沢」「ゲーフラ作成」のどれを書くか悩んでいるParkerです。
ゲーフラの数が多くなるにつれて、必然的にポールの数も増えてきますが、このポールを運ぶのがなかなか面倒なのです。
これまでリックに入れて運んでいましたが、バラけてきてチャックがだんだんと開いてきます。そのことを先日の「ツエーゲン金沢の応援を考える会」の二次会で愚痴ったところ、釣竿入れかゴルフバックならどうかと言われました。さっそく、先日釣具店に行き
一番安い釣竿入れを買ってきました。色は当然赤を選択。そして、ご想像のとおり「Zweigen」のロゴを手書きw。
とりあえず、今あるポールをすべて入れることができました。

これで、私が行けない試合であっても、他の方にゲーフラセットを託すことができますね
でも、これだと自転車で観戦に行けなくなるなぁorz。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年10月25日 (水)

宣材作りました

先日行なわれた「ツエーゲン金沢の応援を考える会」で、歌詞カードの配布についての話が少し出ました。
欲しい人はいるけど渡しにくいとか、印刷をどうするか、といった内容だったと記憶しています。配布方法について、私はサンドイッチマンのように前後に歌詞カード配布のことを書いて、スタンドを徘徊歩き回れば希望の人に渡せるとではと提案しました。その時はダンボールなどに周知文を貼り付けるつもりでいましたが、路線変更し、写真にあるものを作成しました。裏表にそれぞれ書いてあります。
写真を撮る時に気付きましたが、Lサイズですねorz。首回り切り杉ですねorz。
次回の「応援を考える会」に出席できれば、持って行きます。

今日、初めて、FMいしかわの「Dream To J」を聞きました。某サポ氏のメッセージが読まれいたような。

1_1 2_1

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2006年10月24日 (火)

事の顛末

前回のあらすじ
ツエーゲン金沢の自称サポーターParkerは、日曜日のツエーゲンが参加するイベントのことを、職場の同僚に教えたのだった。
果たしてその結果は?
↓前々回の記事を参照のこと

光子さん(仮名)のケース
光子さん(仮名)は野町の人。龍朗の写真を見せたところ、好みのタイプではないと言っていた。「野町ぶんかまつり」に参加。
「Parkerさん(仮名)、キムタツ、カッコよかったー」
「奥さん方みんなキャーキャー言って、模擬店ほっぽりだしたわ」
「Parkerさん(仮名)に悪いけどサインしてもらった。携帯で写真撮った」
「キムタツがキャーキャー言われている間、
他の選手は黙々とヤキソバを焼いていた
その後、私が龍朗が長崎に移籍した話などをすると「さすがヲタク」と言われましたよorz。
以前にもミーハーだの、おっかっけだの言われましたが、なぜサポーターと言ってくれないのか、小一時間問い詰めたいです。

あまりにもの低視聴率のため予定の回数を放送されなかったドラマ「レガッタ」が初の主演作の俳優?の速水もこみちファンの転子さん(仮名)のケース
私が話しかける前に、すでに光子さん(仮名)が撮った携帯の龍朗の写真を見せてもらっていました。
私「アリスのサイン会、行かなかったのですか?」
転子さん(仮名)「行きませんでした。あの選手、カッコイイデスね。幾つですか」
私「確か、21か22だったはず」
転子さん(仮名)「
それじゃ、ダッコしてくれたかしら(お姫様ダッコ?)(まったく理解できません)」
私「それは・・・。この選手、サンフレチェ広島にいた元Jリーガーで、サイン会の後移籍で長崎に行ったんですよ」
転子さん(仮名)「なんでそのことを先に言ってくれなかったんです。それなら絶対に行っていたのに(更に理解不能)」
ちなみに転子さん(仮名)は大変な美人ですが・・・。

うちの職場大丈夫か?(一番大丈夫でなさそうなのがParkerさん(仮名))
ともあれ、来年も龍朗が在籍していれば(そうでなければ困りますが)、この女性方にツエーゲンに試合を行くよう誘いますよ。旦那や子供ももれなくついて来るはずです。問題はそこでいろいろ怪しい行動をとっている私が見られることですw

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年10月23日 (月)

行きたかったデス

土・日曜の活動を、いろんな方のブログを読んで羨ましがっているParkerです。
来月のサッカー観戦の予定は下記の通りで、これにJも絡んできますから(←言い訳)、昨日は行けませんでしたよorz
11月 3日 ナビスコカップ決勝テレビ観戦

11月 5日 北信越リーグ入替戦観戦(丸岡、晴れた場合)、
       雨の場合は高校選手権決勝?
11月12日 ツエーゲン全社
11月23日 JFL富山ダービ観戦 

今日の通勤途中、昼食時と3回も市内のデパートで歳暮商戦が始まったとのニュースを聞きました。
そういえば中元シーズンのニュースでは、ツエーゲンがエムザの出陣式に出たというニュースがありました。どうせ歳暮を贈るならエムザ(スポンサー様)の商品を使おうかな、と思いましたが、
送る相手もほとんどないし、決定権もないので思いつきに終わってしまいましたorz。そういえば、スポンサーの中におでんのお店もありましたね。今度行ってみようかな。

昨日の写真を、の さんのサイトで見ました。お邪魔でなければ、ゲーフラいつでもお貸しますよw

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年10月20日 (金)

Zweigen’s Adventures in Alice

22日(日)にツエーゲンが野町文化まつりとアリス国際学園の文化祭に参加します(私は行く予定なし)。
職場の野町の女性(1・仮名 光子さん)に、2枚目の選手(もちろん龍朗)がいるから行ったら、と宣伝しておきました。とにかく証拠ということで、キムタツ日記トップの写真をプリントアウトして見せたところ、好みではないと言われましたよ。
せっかく持っていったので、他のアルバイトの女性(2・仮名 雅子さん)に写真を見せたところキムタクより”速水もこみち”に似ていない?とのこと。当然その方面に疎い私には分かりません。速水もこみちって、あまりにもの低視聴率のため予定の回数を放送されなかったドラマ「レガッタ」が初の主演作の俳優でしょうか?
その後雅子さん、隣の部署に写真を持って行き、手ぶらで帰ってきます。聞くと隣の部署に、あまりにもの低視聴率のため予定の回数を放送されなかったドラマ「レガッタ」が初の主演作の俳優?の速水もこみちファンの女性(3・仮名 転子さん)がいるので、写真を見せたところ、やっぱり似ているといことで、写真をもらったそうですwそこで広報活動ですよ。
転子さんとは毎日顔を合わせていますが、初めての会話です。
「ツエーゲン金沢の選手だけど知っています?」
「??」
「ツエーゲン金沢知っていますか。金沢のサッカーチームだけど」
「全然知りません」
「金沢にもサッカーチームあるんですよ。今度この選手のサイン会が、日曜日3時からアリス学園であるから行ってみたらどうですか」
「円光寺のアリス学園ですか」
実際に行くかは不明ですが、とりあえずツエーゲンのことは知ってもらいました。
その後自分の部署に戻り、ツエーゲン金沢のことを知らない人がまだまだいるなぁ、と言ったところ、一斉に「わたしたちがツエーゲンのことを知っているのはあんたのせいだ」ツッコミされました。
龍朗の写真のおかげでまた一人、ツエーゲンのことを知ってもらいました。
辻田の写真だとこうはいかないだろうなぁ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年10月19日 (木)

タツロウの契約を考える

昨日はネットを接続して最初にオフィシャルを見てびっくりしたParkerです。
最後に書いてあった「来季契約(オプション付)締結した事を併せてご報告申し上げます。」を読んでようやく安心しました。
安心した後思ったのは、オプションの内容です。
得意の妄想で(かつ無責任に)予想してみます。

①ツエーゲンとの契約を優先するが、オファーがあった場合はシーズン中でも移籍金なしでの移籍をクラブが認める
地域リーグで移籍金が発生するのかは不明ですが
②選手契約の他にサッカースクールの指導等の契約も結ぶ
サッカーに関する仕事が増える?
③犬を飼うため、住居をクラブが世話をする
「タツロウ、犬飼っちゃえ」の声に押されて、現在犬を飼えないタツロウにクラブも協力か

松本の白尾も長崎にレンタル移籍しますが、某掲示板の松本スレッドを読むと、松本サポのリアルな感覚(悪口に非ず)が金沢サポと違いますね(匿名掲示板とブログの差が大きな原因としてもです)。私たちも選手の入れ替えをこれから経験することによって、そんな感覚を持っていくのでしょうか。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年10月17日 (火)

家族との団欒

「ツエーゲン金沢の応援を考える会」の翌日の朝食。
シーズン中の日曜日はツエーゲンのことが気になるが、今はオフ・シーズン。昨夜は充実した時間を過ごし、次の試合まで時間がある。今はツエーゲンのことを考えずに家族との時間を大切にしよう。
私の息子はまだ小さいので、日曜の朝はテレビ朝日の子供向け番組を見ながらの朝食となる。7時からは「ゾロリ」、7時30分からは「ボウケンジャー」だ。
私一人食事を終え、「ボウケンジャー」が始まっている。2年前の「デカレンジャー」は面白かった、ヒロインもデカイエローのジャスミンが一番だよなぁとも思いながらボーと見ている。今の「ボウケンジャー」の前は「マジレンジャー」その前が「デカレンジャー」他にも「アバレンジャー」「ハリケンジャー」他に何があったっけ。なにレンジャーだったかな、うん?レンジャー、レンジャー、ゲンジャー、
ツエーゲンジャーなんちゃって
「蹴球戦隊 ツエーゲンジャー」、子供が喜びそうだ。次のゲーフラはこれだな。いつの間にかツエーゲンのことを考えている自分に苦笑する。

などと気取った文章を書いてみたつもりでしたが、如何だったでしょうか?
早速作りました>「蹴球戦隊 ツエーゲンジャー」(110×180)。しかし、ムスコの感想は
「ダサイ」の一言でしたorz。
もうひとつ作ってみましたが(110×130)、これも思ったほど見栄えしませんねorz。何が書いてあるかは皆さん考えてみてください。

Photo_4

Photo_5

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年10月16日 (月)

フォーーー!!

先日書きました私のHG(HaGe)問題に新たな展開が!
ちょうど髪も長くなってきたので、散髪(カットなどと言い方はできません)に行ってきました。
そこの散髪屋には7年ちかく通っているのですが、ほとんど会話をすることがありませんでした。
私が発する言葉は「前といっしょでいいです」(今日はどうしましょう?、と聞かれて)「こんなもんでいいです」(髪を切り終わってから、どうですか?と聞かれて)「もう少しお願いします」(シャンプー中にもういいですか?と聞かれて)「お願いします」(耳掻きどうします?と聞かれて)「はい、いいです」(全部終わってから)とこんなかんじ。お店に人にすれば、
前線で孤立した太郎にクロスを上げるようなものでしょうか
ところが、今回は
HGのことで話しかけると会話のパス交換が面白いように回ります

「年をとると誰でもなりますよ。まだ心配するほどじゃありませんよ」
「内服薬と養毛剤でなんとかなりますよ」
「頭皮をかかずにマッサージして血行を良くするように」
「私もおばさんになってねー」
「髪を長くするとスダレ状になるので、短い方がいいですよ」
「この年になるとマッサージも気持ちいいなぁ」と私が言うとサービスにもう一回してもらったりと、過去7年分を取り戻すぐらいの、いや
散髪屋でする一生分ぐらいの会話をこの日だけでしました
養毛剤もつけてもらいましYO!養毛剤~フォーーー!!
で、私のHGですが、頭頂部からでなく前頭部から来るパターンのようです。

このままでは、アルシンドスー○ー○イ○ーになっちゃうよ~
(やっと、ツ○ー○ンネタになりました)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年10月15日 (日)

パーカーです

土曜日のサポの集まりで、ある方にペーカーと言われたとです。
そんなに俺の名前は読みにくいとですか。

パーカーです
パーカーです
ペーカーパーカーです

| | コメント (0) | トラックバック (0)

緊急アンケート実施!!

【目的】一般市民、特に若者へのツエーゲン金沢の認
    知度を知るため
【調査日時】2006年10月1日 23:00~23:30
【調査地点】金沢市内の某飲食店
【調査サンプル】上記某飲食店の店員。推定18~25
    歳の女性4名、男性1名
【調査方法】注文を取りに来たり、食器を片付けに来た
    上記サンプルに、『「ツエーゲン金沢」って知って
    いますか』と口頭で質問
(酔っぱらって舌がよく
    回らない状態で)

【調査者】Parker
【調査結果】知りません 3名(女性)
       知っています 1名(男性)
       
スエーデンがどうかしましたか?1名(女性)

【結論】
  ・ツエーゲン金沢の若者への認知度はまだまだで
   ある。
  ・知っていると回答したサンプルも4人目の回答者で
   あり、
調理場で同僚からあそこのグループに行くと
   変な質問をされるとの情報
を事前に得ていた可能
   性がある。
  
  ・ちなみに、調査者は以前、片町某所で、隣に座っ
   ていた肌もあらわな妙齢の女性(しかもサッカーに
   全く興味なし。知っている選手は宮本ぐらい)に地
   域リーグからJリーグに昇格するまでの仕組みに
   ついて
こんこんと1時間に渡って講義したことがあ
   る。今後もこうした啓蒙活動をしたいと思っている。

| | コメント (3) | トラックバック (1)

2006年10月13日 (金)

ダンマクの場所を考える

ゲーフラを作成しているつもりですが、掲げる人がいないので止むを得なくダンマク(にしては小さ杉)に転用した今(昨)シーズン。
ダンマクにした場合、主にサポゾーンに掲示していたのですが、来シーズンは掲示場所を変えようと考えています。
元々ゲーフラを作った動機が、面白そうな応援、景気良さそう、健康にも良さそうというものでした(*1)。今年はサポゾーンでダンマクを掲示していましたが、来シーズンはサポゾーン以外にも広げたいと。主催者・管理者に止められなければ、観客席中央部、出入り口近くの
などにネタものを掲示して、サポ以外の観客にもツエーゲンの応援が面白そう(*2)と思っていただければいいな、と思っています。
 ↓ここにある「DORAGON  GOAL  Z」「ツエーゲン ツエーゲン ツエーゲンゲンゲンゲンゲン レッツゴー」「ツジダァー」など
  
http://zweigen.kuronowish.com/gateflag.cgi
そしてそこからサポになってもらえればもっと嬉しい(*3)。
明日の「ツエーゲン金沢の応援を考える会」のネタ振りの記事でもあります。

(*1)明らかに間違えっているものがひとつあります
(*2)寒いと思われる罠もあり
(*3)今日も妄想爆発

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年10月12日 (木)

ツエーゲン金沢の応援を考える会

金澤太郎さん呼びかけの「ツエーゲン金沢の応援を考える会」が2日後に迫ってきました。ツエーゲンに関心をお持ちの方の参加をお待ちしております(私も参加させていただく予定です)。

|||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||

「ツエーゲン金沢の応援を考える会」

2006年のツエーゲン金沢はリーグ戦4位。
Jリーグを目指すチームの1年目としていろいろなドラマがありました。
2007年こそJFL昇格を目指すため、私たちはクラブ、そしてチームを応援していきたいと思います。

そこで有志により今後のツエーゲン金沢をどう応援していくかの意見交換の場を企画しました。
今回はクラブ主催ではなくサポーターの自主的な会としていろいろな人の出会いの場となればと考えます。
ツエーゲン金沢に興味のある方ならどなたでも参加できる会ですので気軽にご参加下さい。

日時:平成18年10月14日(土)開場18:30 開始19:00 終了20:00(予定)
場所:ITビジネスプラザ武蔵 交流室2 http://www.bp-musashi.jp/index.php
参加費 お一人様 ¥400(会場費に使用させていただきます)
*車でお越しの際は名鉄エムザ駐車場が18:00より無料開放となります。

1.(簡単な)自己紹介
2.応援を考える会の今後の進め方について意見交換
  -こんな応援してみたい
  -会をこういうやり方で運営していこう
  -連絡、連携、情報交換をこうしていこう  ...etc

参加希望の方は必要事項を下記アドレスまでメール下さい。
spum5yh9@adagio.ocn.ne.jp
1.氏名 2.住所 3.携帯メルアド

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年10月10日 (火)

石川テレビ録画失敗

冒頭1分しか録画されていませんでしたorz。
しかし、その1分にイイシーンが。
練習を撮影しているその背景に変な物体が!

1

私ですけど。
このときです↓

http://zweigen-kanazawa.cocolog-nifty.com/blog/2006/09/post_0e65.html

今日も練習見学。今日も走ってばかりでした(20:20~21:00)。
火曜日は走りこみ中心でボールを使う練習ではないのかな?
かなり寒くなってきています(それもあって21:00に退散)。見学の方はその辺にも注意してください。
しかし、タラタラ走っている選手を見るとうーんと思います。特に元J組(全員ではありませんが)。
練習に対しての考え方やコンディションのせいかもしれませんが・・・。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年10月 9日 (月)

天皇杯で思ったこと

いろんなところで昨日の天皇杯が話題になっていますので、ついでに私も語ってみたいと思います。

J2勢の4チームが、下のカテゴリーに破れました。リーグの終盤戦ということで戦力を落としたチーム(横浜FC、神戸、水戸?)もあれば、ベストで臨んで(V東京)敗れたチームもあります。プロがアマチュアに負けるとはけしからん、ということが言われますが、私はそれほど気にしていません。それより思ったのは、この中に地域リーグのチームが2チームあることに驚いています。
これまでもJがアマチュアに敗れた試合が多々ありますが、私の記憶にある限り、アマチュアと言えJFLなどの全国リーグのチーム(更に実質プロチームである場合もあり)であったり、大学チームであって、地域リーグのチームにJが敗れた記憶がありません。
もっともいい加減な記憶です。特に去年までは地域リーグのことなど関心はなかったので、以前にもあったかもしれません(違った時の言訳)。
ロッソのように昨年地域リーグ、今年早くもJFLの優勝争いに絡んできているチームもあります。Jを目指す地域リーグのチームが急激に力をつけてきている象徴的な1日になったと思います。

J1と当たる4回戦は全国地域リーグ決勝大会との絡みがあるから難しいか(神戸は関西枠で出場決定、静岡は全社枠で出場の可能性あり)。

ついで NHKのスポーツニュースを見ていたら、ロッソのキャップをかぶっていた人にインタビューしていました。天皇杯のニュースかと思ったらF1。ロッソでなくフェラーリのキャップだったようです。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

富山は燃えるか?

DEGUさんの『「ん゚」という世界観』や松本系ブログで富山県のサッカーが話題になっていますので、ついでに私も語ってみたいと思います(松本系ブログによると、今週のサッカーダイジェストではヴァリエンテの特集が4ページ組まれているそうです)。

来シーズン北信越リーグ1部に復帰するヴァリエンテ富山。
今のところ私が気にしているのは戦力でも(決して無視していることではありません)、アウェー遠征の話でもなく、ヴァリエンテサポのことです。
昨年、今年と富山のJFLを何試合か見に行っているのですが、私が思っているほどサポが多くありません(注)。私たち金沢サポが羨む全国リーグに参戦、しかも強豪なのになぜサポーターが少ないのでしょうか。やはりJを目指していない(今のところ名言していない)せいだと思ってしまいます。
そうした状況下、Jを目指すと明言しているヴァリエンテが、JFLより下部カテゴリーながら北信越リーグ1部に復帰することによって、サポがどれだけ増えてくるか注目したいと思います。
私自身、ツエーゲンの前身、金沢SCのことは全く関心を持っていませんでしたが、Jを目指すクラブになったことでサポ(自称)になったわけです。私と同じようなサポ、状況が富山でも多く発生するのでしょうか。
そして観客が増えてきた時、YKKAPの反応は?
富山は燃えるのか?

それでも、 J に 行 く の は 俺 た ち だ !

(注)私の思い込みより少ないと思っただけです。それぞれのサポの方を見ているだけでも楽しかったです。

ついで 某掲示板のヴァリエンテスレはいいなぁ。こっちとえらい違いだ。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2006年10月 8日 (日)

衝撃!!これがオヤヂサポの実態だ!

・リーグ最終戦で若いつもりでカッパを着用せずに応援
 して風邪をひいた。まだ治らない。
 風邪でなく、もっと
悪い病気ではないかと恐れている
・ブログのネタが
30年前の映画だ
・飛び跳ねて応援していると
膝が痛くなる
・若いサポが自分の子供であってもおかしくない年齢
 だ。
・隣の県で天皇杯3回戦があるが、町内のイベントでフラ
 ンクフルトを焼いていて、行けない。
・ツマに頭薄くなっていると言われ凹むorz。
 
デジカメで頭頂部を写し、更に凹むorz。
 ツエーゲンキャップを試合以外でもかぶってしまう(
でも
 総合的に考えるとマイナス
)。

ということで、ついに私もHGですYO!フォーーー!!(ヤケクソ)
・・・すいません、取り乱してしまいました。
上に書いたようなような応援をしていたら10年もつサポータ生命が1年しかもたないかもしれません(アントニオ猪木 ウソ)。できるだけ
サポーター活動さぼーたり(オヤヂギャグ)しないようにしたいです
が。
いずれサポも世代交代があるでしょうから、もっと若いサポーターが増えてくれればと思います。
某ブログの情報によると、某々選手の勤務先の学校法人での学園祭でサイン会が開催されるとか。以前ここのブログでも希望しましたが、こうしたことで
若い観客、サポ、特に女の子(←この辺オヤヂ)が増えてもらえればうれしいですね

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2006年10月 7日 (土)

イッキ!イッキ!2

以前一向一揆ネタのムシロ旗イメージのグッズを紹介しましたが↓、ついにゲーフラを作成しました。
  
http://zweigen-kanazawa.cocolog-nifty.com/blog/2006/06/post_2eb7.html
サッカー向けに一部手直ししましたが、引きます?Photo_3

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今日の日経

今日の日本経済新聞を読んでいたら、北陸経済版で気になるニュースが掲載されていました(北國新聞等で知っている方にはごめんなさい)。

ひとつは福井からJを目指す動きが本格化してきたことです。
「福井にJリーグチームを作る会」は県からNPO法人の認証を受け、15日に設立イベントを開くというもの。4月に県リーグ一部に参戦する計画。FC金津とは別になるのでしょうか?

もうひとつは、ツエーゲンを運営する石川フットボールクラブが12月までに有限責任中間法人(現在は任意法人)になることが固まったということです。1口20万円で賛同企業や個人を募集するとのことです。私も買おうかな(無理です、ハイ)
有限責任中間法人については↓を参照してください

http://www.moj.go.jp/MINJI/minji40.html

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年10月 5日 (木)

新聞広告

某ブログを見ていたら、今日の北國新聞朝刊にツエーゲンの感謝広告があるということで、今見ていますが(34面下部)、思った以上の大きさとカラーでびっくり!
全社の告知もあり、試合開始は15:30ということです。
来年は開幕戦前に広告をしてほしいですね。いや、西部緑地公園陸上競技場での試合の告知か?いかん、また妄想が・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年10月 3日 (火)

航空写真

某J2チームの(リスペクトしている)ブログで面白い記事をみつけました。
スタジアムの航空写真を探そうという企画で、ツエーゲンに関する(関していないものも含めて)スタジアムを紹介します。
金沢市民サッカー場

http://maps.google.co.jp/?ie=UTF8&t=k&om=0&z=18&ll=36.597346,136.658442&spn=0.0018,0.002854
西部緑地競技場
http://maps.google.co.jp/?ie=UTF8&t=k&om=0&z=17&ll=36.575564,136.605297&spn=0.003601,0.005708
アルウィン
http://maps.google.co.jp/maps?f=q&hl=ja&q=%E6%9D%BE%E6%9C%AC%E5%B8%82%E7%A5%9E%E6%9E%97%EF%BC%95%EF%BC%93%EF%BC%90%EF%BC%90&ie=UTF8&z=14&ll=36.179653,137.917085&spn=0.026534,0.062056&t=k&om=1
富山県総合運動公園陸上競技場
http://maps.google.co.jp/maps?f=q&hl=ja&q=%E5%AF%8C%E5%B1%B1%E5%B8%82%E5%8D%97%E4%B8%AD%E7%94%B0%EF%BC%93%EF%BC%96%EF%BC%98&ie=UTF8&z=14&ll=36.624552,137.196493&spn=0.026383,0.062056&t=k&om=1
富山県岩瀬スポーツ公園
http://maps.google.co.jp/maps?f=q&hl=ja&q=%E5%AF%8C%E5%B1%B1%E5%B8%82%E6%A3%AE%EF%BC%95%EF%BC%8D%EF%BC%91%EF%BC%8D%EF%BC%91%EF%BC%97&ie=UTF8&z=14&ll=36.744111,137.237864&spn=0.026342,0.062056&t=k&om=1
ビックスワン
http://maps.google.co.jp/maps?f=q&hl=ja&q=%E6%96%B0%E6%BD%9F%E5%B8%82%E6%B8%85%E4%BA%94%E9%83%8E%EF%BC%96%EF%BC%98%E7%95%AA%E5%9C%B0&ie=UTF8&z=17&ll=37.882594,139.059116&spn=0.003243,0.004259&t=k&om=1

Jサポのブログを読んでいると勉強になります。まだまだ遠慮がありますね、自分。
地震?

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2006年10月 1日 (日)

ツエーゲン金沢な買物

9月27日(水)の記事で、ゲーフラ用の布を購入したと書きました。金曜日、今日とツエーゲン関連の買物をしました。

アクリル用絵の具
以前の記事でダイソーで購入していると書きましたが、在庫(特に白)のない店が多いようです。金曜日も示野の8号線沿の店に行きましたがやはり在庫がありませんでした。次に北町の店に行くとあったので、9個(また探すのが面倒なため)まとめて購入してしまいました。現在未使用の絵の具17個。使い切れるのか?

ゲーフラ折返用ガムテープ
赤の布テープをホームセンターで購入。

キャップ
観戦の時にいつもかぶっている赤いキャップ(正面白)をショッピングセンターで購入。今のところ正面に何を書くかは全く計画なし。

プリンター用インク
下書き用にかなり使用するため、残量が少なくなり某大型電器店で購入。

アイロンプリント用紙
上記キャップ転写用に購入しようと思いましたが、キャップの材質がポリエステルのため使用できないため購入せず


ゲーフラのネタになるかと思い、ブックオフで「日本サッカー歴史を紡いだ142の名言」を購入

下書き用A4用紙
ホームセンターで買い忘れたorz

いろいろと買物をしましたが、今日のメインは眼鏡でした。最近老眼が始まったみたいんで・・・。

今日の甲府ーG大阪は面白い試合でした。スタジアムの雰囲気も最高。はやく金沢でもあんなゲームをあんな雰囲気ができれば。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2006年9月 | トップページ | 2006年11月 »