« タツロウの契約を考える | トップページ | 行きたかったデス »

2006年10月20日 (金)

Zweigen’s Adventures in Alice

22日(日)にツエーゲンが野町文化まつりとアリス国際学園の文化祭に参加します(私は行く予定なし)。
職場の野町の女性(1・仮名 光子さん)に、2枚目の選手(もちろん龍朗)がいるから行ったら、と宣伝しておきました。とにかく証拠ということで、キムタツ日記トップの写真をプリントアウトして見せたところ、好みではないと言われましたよ。
せっかく持っていったので、他のアルバイトの女性(2・仮名 雅子さん)に写真を見せたところキムタクより”速水もこみち”に似ていない?とのこと。当然その方面に疎い私には分かりません。速水もこみちって、あまりにもの低視聴率のため予定の回数を放送されなかったドラマ「レガッタ」が初の主演作の俳優でしょうか?
その後雅子さん、隣の部署に写真を持って行き、手ぶらで帰ってきます。聞くと隣の部署に、あまりにもの低視聴率のため予定の回数を放送されなかったドラマ「レガッタ」が初の主演作の俳優?の速水もこみちファンの女性(3・仮名 転子さん)がいるので、写真を見せたところ、やっぱり似ているといことで、写真をもらったそうですwそこで広報活動ですよ。
転子さんとは毎日顔を合わせていますが、初めての会話です。
「ツエーゲン金沢の選手だけど知っています?」
「??」
「ツエーゲン金沢知っていますか。金沢のサッカーチームだけど」
「全然知りません」
「金沢にもサッカーチームあるんですよ。今度この選手のサイン会が、日曜日3時からアリス学園であるから行ってみたらどうですか」
「円光寺のアリス学園ですか」
実際に行くかは不明ですが、とりあえずツエーゲンのことは知ってもらいました。
その後自分の部署に戻り、ツエーゲン金沢のことを知らない人がまだまだいるなぁ、と言ったところ、一斉に「わたしたちがツエーゲンのことを知っているのはあんたのせいだ」ツッコミされました。
龍朗の写真のおかげでまた一人、ツエーゲンのことを知ってもらいました。
辻田の写真だとこうはいかないだろうなぁ

|

« タツロウの契約を考える | トップページ | 行きたかったデス »

ツエーゲン金沢」カテゴリの記事

コメント

どうもです。
広報活動がんばっていますね。
僕も社内メールで用件の最後にZ金沢の情報を入れて送信しています(笑)
次回の試合日程・会場の案内、今回のキムタツ期限移籍の情報も。さすがに上層部へのメールには書けませんがね。おかげで部下への認知度上がっています(笑)これからも続けて行きます。お互い広報活動がんばりましょう。

投稿: たむ | 2006年10月21日 (土) 08時21分

たむさん

素晴らしい!居直って上層部にも周知してください(責任はもてませんが)。
私の広報活動の結果は今日の記事を参照してください。

投稿: Parker | 2006年10月24日 (火) 23時52分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/119917/3900025

この記事へのトラックバック一覧です: Zweigen’s Adventures in Alice:

« タツロウの契約を考える | トップページ | 行きたかったデス »