« 金沢サポのウェブできました | トップページ | 西部戦線異状なし? »

2006年9月18日 (月)

FM石川まつりレポート もどき

前日の「天皇杯、ファッションショーセット」か「FM石川まつり」どちらか家族サービスの日にして、もう一日をツエーゲンに向ける予定でした。結局、日曜日が家族サービスとなり、今日「FM石川まつり」に行って来ました。

朝食時
ツマ「まさかゲーフラ持って行く気じゃないでしょうね。」
私「持っていくわけないでしょ。」
ツマ「あんな長い棒持って行くの恥ずかしいから。」
当然です。持って行くわけありません。
棒は。
家から出る時ツマに隠れて(隠れる理由はないのですが)、念のため、デコゲーフラ2枚、オコ1枚、エンブレム1枚をかばんに入れてレッツ・ゴー!幸いに雨の心配はなくなり、自転車で行くことにしました。中央公園まで約8km。風は思った程 強くありませんでした。

会場に着いたのは12時10分頃。早速ツエーゲンブースに行き、ボランティアスタッフの方々にご挨拶。
スタッフ「今日ゲーフラは持ってきてないですよね」
私「すいません、持ってきました」
つぎつぎとかばんから出てくるゲーフラにあきれるスタッフの方。
スタッフ「今日はサインもらえますよ」
そうですか。念のため(というかそれ目的ですが)持って来たゲーフラをオコとデコにそれぞれのゲーフラに、エンブレムゲーフラにも2人にサインしてもらいました。
マンモスウレPー(死語)。
小川監督はその時いらっしゃらなかったので、後でもらうことに。
その後屋台のスポーツドリンク飲み比べでフラフラにw

そうこうしているうちにツエーゲンの出番が近づいているということで最後席に座ります。
ブロガーの方、ブログにコメントを寄せている方など、顔見知りの方々が続々と。皆さん
熱心ですね。
私は来られていた方々の顔と名前が結構一致していたので、あの方は○○さん、あの方は××さんと某氏と某某氏に紹介していると、挨拶大会に。会場ではなかなか時間に余裕がありませんから意外と横のつながりが弱いと実感。次のサポナイではハンドルネームでの自己紹介が必要ですな。
公式等の予定では13時からツエーゲンの登場でしたが、会場の看板では13時5分になっており、実際は13時10分すぎに登場しました。実際のトークは15分あまりでしょうか

トークはツエーゲンの名前の由来や今シーズンを振り返るということで、初心者向け。仕方ないですね。
GMが司会者の質問を選手に振るというワーク。打ち合わせ、乙。
ちなみに最後の質問は好みの女性のタイプ。ベタです。見た目とギャップがある人が好みといったのは、デコだったかな。
あれだけ子供とボールでイキイキと遊んでいたオコですが、トークではちょっと元気ないかな。そんななかイイ写真が撮れました。
夜の遊びは?(だったかな)という質問に指で答えるオコ。
Pict0006_1

トーク前には立ち見のお客さんはいませんでしたが、終わりに後ろを見ると立ち見の方が20名近く?いました。その方々もトーク終了後には拍手しておられて、ツエーゲンの浸透具合がなかなかのものだと思わされてくれました。

トーク終了後選手はサイン入りボール10個を客席に蹴りこみました(私は当然キャッチできず)。その後ブースには選手との記念撮影、サインを求め数名の方が訪れていました。

その後デコのブロブにあったゲーフラの写真と同じ構図の写真を撮らせてもらいました。そんなに自慢のオデコを強調しなくても。Pict0008_1
更に小川監督にも同じ構図でエンブレムゲーフラを持ってもらうよう強要。Pict0009
その後ファッションリーダー(オコだったかな、もしかしてデコ?)龍朗が来場し、龍朗にもエンブレムにサインを強要。

小学生によるリフティング大会も見学し、大満足の2時間30分でした。選手、スタッフの皆さんお疲れさまでした。そしてサインをしていただけた4人の選手、ありがとうございました。

その後古本屋で大掘り出し物&大無駄使い(泣Pict0007_1笑)。

Pict0002_3 Pict0004_2

|

« 金沢サポのウェブできました | トップページ | 西部戦線異状なし? »

観戦記、各種レポート」カテゴリの記事

コメント

Parkerさん、こんばんは。こちらでははじめまして♪いつも挨拶はしてますが、今日は今まで一番お話したかもしれません。今日は暑かったですね~。でも楽しかったですね!!!選手にサインをしてもらったゲーフラをみてるParkerさん、とても幸せそうでした☆

投稿: こみく | 2006年9月18日 (月) 23時48分

昨日は、いろいろありがとうございました。
僕ら夫婦も監督、オコ、デコにサインをしてもらい、デコには妻とツーショット写真も撮らせて頂き、すごく充実し、興奮した一日でした。
名鉄のファション講座も行きましたので、充実した2日間ということになります。
ゲーフラへの選手のサイン良かったですね。目標は全選手のサイン奪取ですか?

投稿: たむ | 2006年9月19日 (火) 12時31分

こみくさん
昨日はいろいろお世話になりありがとうございました。こみくさんにお話しかけていただけなければ、(シャイな私は)選手にサインをお願いできなかったと思います。
そんなにとても幸せそうな顔をしていましたか。いい年しているのにw。

たむさん
私のほうこそお話させていただき楽しかったです。昨日は選手との交流だけでなく、ファン、サポの交流も楽しかったですね。いつもご夫婦で羨ましいです。

サインしてもらったゲーフラは、ガンガン掲げていきたいと思いますので、皆さまご協力お願いいたします。

投稿: Parker | 2006年9月20日 (水) 00時00分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/119917/3488184

この記事へのトラックバック一覧です: FM石川まつりレポート もどき:

« 金沢サポのウェブできました | トップページ | 西部戦線異状なし? »