« 8月5日のにっき | トップページ | 「オフサイドはなぜ反則か」 »

2006年8月 6日 (日)

必然的敗北

対テイヘンズ戦。実力通りではないかもしれませんが、いつもの負けパターンでした。
サポのみんなもそのことを知っているはずです。
全社で敗けた時、私たちは呆然としていました。しかし、今日は怒号、罵声、涙、テイヘンズコールでチームを迎えました。そして、サポも(もちろん私も含めてです)どこか余裕をもっていなかったでしょうか。

今日の敗北は単なる1敗ではありません。
天皇杯本大会1,2回戦金沢で連続して開催されることは、県協会がツエーゲンが勝ち進むことを前提に強烈なオファーをかけたのでは?
県大会決勝に進出すれば、NHKローカルでライブ中継されていたはずですが、それもなくなりました。来年のスポンサー確保に向けて大きな痛手では?

今日の敗北、今期のツエーゲンについて、これまでいろいろ思いながらも書かなかったことを今後書いていきたいと思います。

最後になりますが、今日もゲーフラ掲げにご協力いただいた皆様、撤収にご協力いただいた皆様、ありがとうございました。

|

« 8月5日のにっき | トップページ | 「オフサイドはなぜ反則か」 »

観戦記、各種レポート」カテゴリの記事

コメント

今日もたくさんのゲーフラありがとうございます!!
最後は勝利って形でゲーフラを掲げる事が出来なかったのは残念でしたね(-_-;)

他のサポとやけ酒に付き合ってて帰りが遅くなった私・・・でした。
今日もウーロン茶。。。

9/10まで試合がないので、今のうちに家族サービス頑張って~(^^)/

投稿: りえ | 2006年8月 6日 (日) 23時11分

やけ酒に付き合ってですか・・・。気持ちは分かります。なんせ私はすでにスタンドからやけ(以下自粛)。
ここ2ヶ月ほど、週末はゲーフラ作りをしているという常軌を逸した生活を送っていたので、元通り?家族サービスができるか不安です。

投稿: Parker | 2006年8月 7日 (月) 23時19分

世の奥様方の不満理由。
『ほめてくれない!!』です。
女性も仕事して、子育てして、家事もしてるのに旦那は当たり前のように思ってる。その態度に腹が立つとよく言ってます。(うちのお客さん達の例)
みんなね、ただ『ありがとう』とか『いつも悪いね~』って優しい言葉をかけてほしいだけ。
感謝の気持ちを常に声に出していってあげないと・・・。
まずそれが夫婦円満の秘訣☆
世の女性の愚痴をいつも聞いてる私でした。

さっきも同じような事をサポのお話したよな~(-_-;)
Parkerさん以外にも同じような境遇の方を発見!!

投稿: りえ | 2006年8月 7日 (月) 23時40分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/119917/2954500

この記事へのトラックバック一覧です: 必然的敗北:

« 8月5日のにっき | トップページ | 「オフサイドはなぜ反則か」 »