« アルプスの少女 | トップページ | キャップだけではない »

2006年8月30日 (水)

陸上部?

火曜日にツエーゲンの練習を見学してきました。
デコ選手のブログにも書かれていましたが、さながら陸上部かと思われるような練習でした。
選手集合後、校舎側のゴールラインに選手が一列に並び、最初は反対側のゴールラインまでのダッシュ。それを何本かした後は往復、一往復半、2往復とそれぞれ何本かやっていました。およそ40分ばかりボールを使わずに走ってばかりいました。走りはサッカーの基本ですからこんな練習もありかなと。初めて火曜日の練習を見学したのですが、いつもこんな感じなのでしょうか。
選手もかなり辛そうでした。わたしは自転車の山岳コースとか、スキークロスカントリーなどを見るのが好きなので、走ってぜいぜいいっている選手を見ていても退屈はしませんでした。
私が練習場に着いたのは、どうやら渋谷代表が帰ってからのようでした。

|

« アルプスの少女 | トップページ | キャップだけではない »

観戦記、各種レポート」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/119917/3261066

この記事へのトラックバック一覧です: 陸上部?:

« アルプスの少女 | トップページ | キャップだけではない »