« 「日曜日が待ち遠しい!」 | トップページ | 翔のサイド起用について »

2006年8月 2日 (水)

ナイス・キーパー

一昨日の記事のコメントで関光太ゲーフラのアイデアを書きましたが、昨日全く違うアイデアが浮かび、一気に書く意欲が湧いていました。が、赤い布がない。ということでジャスコ杜の里で購入、その後(ブログのネタ拾いのため)ツエーゲンの練習を先週に続いて見てきました。

今日は9時過ぎに星稜高グラウンドに到着、30分にも満たない見学でした。私が見た主な練習はハーフコートを使ったミニゲームでした。
6対6(7対7?)でキーパーはフィールドプレイヤーが交代で務めていました。マルチボールシステムで、小さいフィールドで少ない人数のミニゲーム、選手は常に動き、早い状況判断を求められる練習でした。
そんな中で目立っていたのはオコ。声で。
キーパー交代だよ、というコーチの声にいち早く反応し「俺やる、俺やる」。子供に人気あるの分かるはw。
でも「俺やる、俺やる」と言っただけあります。オコのキーパー、他の選手と違っていて様になっていました。グラウンダーのクロスに声を出し、飛び出しキャッチ。シュートのブロックも1回。万が一フィールドプレイヤーがキーパーをやらざるを得ない場合は、オコ頼んだ。

|

« 「日曜日が待ち遠しい!」 | トップページ | 翔のサイド起用について »

観戦記、各種レポート」カテゴリの記事

コメント

光太のゲーフラ完成しそうですかぁ~!!
光太ファンの方は光太に誤解されたくないから、他の選手のゲーフラは持てないって言ってましたもん。
これでまた一人ゲーフラを掲げてくれる人ゲット(^_^)v真っ赤に染まるサポ席♪

私は・・・ゲーフラ作りギブです(-_-;)
シーズンオフまで無理そう~。

投稿: りえ | 2006年8月 3日 (木) 08時25分

光太ゲーフラ、光太ファンの方からのリクエストでしたか。う~ん。
というのは、私、海外のサッカーに詳しくなく、オデコ選手のブログにコメントをよく寄せている「ツエーゲンのカニサレス」の名前を見ても一向ピンと来なかったのです。ですが、今「カニサレス」をググって見ると、キーパーなんですね。ということは「ツエーゲンのカニサレス」とは関光太選手?
今回のゲーフラネタは他の海外有名ゴールキーパーを使っているので、複雑な気分です。
もし、お気に召さなければごめんなさい。

投稿: Parker | 2006年8月 3日 (木) 22時37分

カニサレスはスペイン人でバレンシアのGK。
私としては・・・「ツエーゲンのブッフォン」にしてほしかったのに・・・。
国内は弱いが海外の選手なら分かる私でした!

やっぱりネタがないと難しいですか(-_-;)

投稿: りえ | 2006年8月 3日 (木) 23時28分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/119917/2909653

この記事へのトラックバック一覧です: ナイス・キーパー:

« 「日曜日が待ち遠しい!」 | トップページ | 翔のサイド起用について »