« 凹・凹日記 | トップページ | ナイス・キーパー »

2006年8月 1日 (火)

「日曜日が待ち遠しい!」

次の日曜日の天皇杯準決勝、当然行くボクですが(このネタ昨日のだった)、その裏には戦いもありました。

8月6日というと、高岡の七夕祭りが開催されていまして、我家では毎年遊びに行っています。天皇杯の日程を知った時まずいな、と思いましたが5日(土)にいけばいいやと思っていましたが、他の予定が入りその日に行けないことに。Parker,ピ~ンチ!。
私の作戦は、とりあえず先延ばしにする高等戦略。
しかし、とうとうその日がやって来ました。
ツマ1号「6日、高岡の七夕行くんでしょう」
次の戦略は”聞こえないふり”。しかし、この作戦も5秒後破綻。
「行くんでしょう」ツマ。第3の戦略は再び先延ばし。
「この日、ツエーゲンの試合だから考えさせて」と私。
「即答できないなら私たちだけで行くから。おとうさんサッカー行ってもいいよ」ツマ。
やったー¥(^^)¥。

こうして家族との戦いにも勝った(のか)私。サポータとしては満足ですが、家庭人として大切なものをなくしてしまったようなorz
しかし、サポーターなら当然誰にでもあろう(と勝手に決め付けていますが)通過儀礼を終えた私。これでさらに一歩コアなサポーターに近づきました。
次の通過儀礼は、親戚殺してのアウェー遠征か。あ、その前に家族の説得という新たな戦いが待っているんだ。

|

« 凹・凹日記 | トップページ | ナイス・キーパー »

ツエーゲン金沢」カテゴリの記事

コメント

> 家庭人として大切なものをなくしてしまったようなorz。
( ´∀`)人(´∀` )ナカーマ
3~6日まで以前から計画していた旅行に行くんですが、準決勝が見たいがために5日に帰ることにしましたww
大ブーイングですww
家族がサッカーに、ツエーゲンに無関心だと辛いっすね(泣)。

投稿: の | 2006年8月 2日 (水) 04時57分

の さん

それは大変な戦いでしたね。その戦いに勝利したの さんに乾杯!(して良いのでしょうか?)

家族とも戦わなければ私たちに比べれば、ご夫婦でいらっしゃるあの方々、ご家族でいらっしゃるあの方々が羨ましい限りです。
でも、私の場合家族に来られるとスポーツドリンクがぶ飲みできないから、やっぱり来なくていいですw。

投稿: Parker | 2006年8月 2日 (水) 23時00分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/119917/2894007

この記事へのトラックバック一覧です: 「日曜日が待ち遠しい!」:

« 凹・凹日記 | トップページ | ナイス・キーパー »