« 帰ってきたゲーフラ | トップページ | いよいよ明日 »

2006年7月21日 (金)

ネタは現場にあるんだ

金沢系ブログで一番の話題、それはネタがない。
ということで、「ネタは部屋の中にあるんじゃないんだ、現場であるんだ」ということで、星稜グラウンドに行ってきました。が、練習していたの?>ツエーゲン。無駄足になったような・・・。これはこれでネタかorz。

一番のネタはDEGUさんのブログで知った天皇杯本大会における石川代表の日程及び対戦相手ですね。一県一代表になってから、石川での本大会は「筑波大学(対テイヘンズ?)」「ザスパ草津(対フェルヴォ?)」を市民サッカー場で見た記憶がありますが、1,2回戦を石川で行われるのは初めてではないでしょうか。これは楽しみ。天皇杯用のゲーフラネタが次々と浮かんできていますw(例「ROAD TO 国立)。
天皇杯といえば先日引退発表した中田がルーキーイヤー、天皇杯本大会一回戦デンソー戦で西部緑地公園でプレーしたのを見た記憶がありますが、これは記憶違いか?
来年の天皇杯石川県大会決勝が西部緑地公園で開催される計画もあるようです。

ツール・ド・フランスのライブ中継をようやく見ることができましたが、やっぱり面白い。駄文を書くよりツールを見るんだったorz(と言いながらまた書いていますが・・・)

|

« 帰ってきたゲーフラ | トップページ | いよいよ明日 »

ツエーゲン金沢」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/119917/2750577

この記事へのトラックバック一覧です: ネタは現場にあるんだ:

« 帰ってきたゲーフラ | トップページ | いよいよ明日 »