« いよいよ明日 | トップページ | ドキュメント7・23 »

2006年7月23日 (日)

デジャ・ブ

今帰ってきて、金沢系ブログ、2ちゃんねるを一通り見てきました。
俺は本当に長野に行っていたのか?これまで石川県で何度も何度も何度も見た負けパターンをまた目撃するとは・・・。違ったのはやっとPKを決めたことか。

開始直後の覇気を感じられないプレー(高橋の頑張りが目立つのもいつも通り)、DFラインのつまらないミスからの速攻で喫する失点(今日はそれに加えパスの出し手をフリーにさせてしまった)、ハーフコートサッカーで圧倒するも前線の運動量不足等で点を取りきれない(後半枠に行ったシュート何本あっただろう?)。
特に今日は、相手に前半退場者が出た上に、足を攣る選手が続出しただけに悔しさが増している。
開始直後の覇気のなさという同じミスをこのチームはなぜ繰り返すのか。そしてサポーター(もちろん俺も含めて)はそれを阻止できないのか。

万が一、天皇杯で負けたら容赦なくブーイングしますよ。

特定の選手をスケープゴートにするわけではないが、30日の天皇杯準々決勝には翔(キムタツギャルでない方)を使って欲しい。ツエーゲンにはボールが来るのを待つ選手ではなく、自らもらいに走る選手が必要だと思う。

これで今シーズンはエルザに連敗したわけだが、うちが不甲斐ないのがもちろんだが、圧倒的に攻め込まれながら最後の最後までPK以外の失点を許さなかったエルザを称えたいと思う。

その他の感想を。
黙祷のアナウンスが聞こえなかったといえ、黙祷のタイミングが遅れたのはエルザ、エルザサポ、観客、長野県民の皆様にお詫びいたします。
エルザサポゾーンより、メイン観客席の方が熱かったような。
審判、微妙すぎ。
ボールボーイ勤勉すぎw。あれじゃ金沢で使えない(謎)
金沢サポ(俺も含めて)、試合全社決勝を境に試合数を重ねるたびに野次が汚くなってきています。ちょっと反省orz。

真面目なことを書こうとしても所詮俺にはこんなもの。次回は試合以外の自虐篇を。

|

« いよいよ明日 | トップページ | ドキュメント7・23 »

観戦記、各種レポート」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/119917/2771755

この記事へのトラックバック一覧です: デジャ・ブ:

« いよいよ明日 | トップページ | ドキュメント7・23 »