« お詫びと訂正 | トップページ | 凹・凹日記 »

2006年7月30日 (日)

天皇杯準々決勝

暑い日だっただけにスポーツドリンク(専門用語)、サイコー!。摂取量過多からようやく開放されました(謎)。
スポーツドリンクだけでなく、フットボールのある週末としてもサイコー!でした。

したくもないですが、なぜか家族の話題をしてしまうこのブログ。今日も家族の話から始めなければなりません。今日は子供の攣り釣り大会につき合わされ、5時30分に起き(睡眠時間推定3時間程度)ましたが、1時間30分で成果0(Oでなくゼロ、仕掛けを途中でからませる毎年のパターンorz)。近所のお父さんは格好いいは、よく釣るは、奥さん美人だは、一家で仲良く出かけてるではで(我が家は俺自身と息子2号のみ)、家を出る前から家庭人として撃ちのめされる俺orz、でも俺にはツエーゲンがある
ゲーフラと棒をリュックザックに無理矢理入れて意気揚々と出かけます。棒なんですけどこれが結構長い。どうしてもリュックザックからはみ出ますが仕方ありません。ぱんぱんに膨れたリュックザックとそこからとびだしている棒、そして赤いTシャツと手書きの帽子で自転車に乗るおっさん。俺が日本国公安を預かる身だったら絶対に職務質問していますが、幸いにして職質問を受けることはありませんでした(途中スポーツドリンクを調達。店の人、俺が入って来たとき明らかに動揺していました)。
暑さでヘロヘロになりながらやっと金沢市民サッカー場に到着。さっそくゲーフラの準備をしますが、今回はある程度数を絞り、一部をスタンドの手すりに張ります。といってもやはり引き取り手のない可哀想な数々のゲーフラがありましたが、りえさんのおかげでなんとか全部さばけました(りえさん、ご協力いただいた皆様、ありがとうございました)。
大河内ファンの方に「制空権 大河内」ゲーフラを無理矢理持っていただこうとお願いしましたが、すでにご自身で用意してあるとのこと。それはいいんですが、「Parkerさんですか」と聞かれました。ここまで悪名が広がっているとは(って俺自身が広げているんですけどorz)。
試合自体は点は取ったけれど物足りない印象。相手が引いていたのは分かりますが、チームとして崩すのではなく個人能力頼み。これではリーグ当初と変わりはしません。リーグと違って個人能力では上回っていることを前提にしたこの県大会。これで良いといえば良いのですが・・・。ただし、
太郎は良かった。今日はマークをはずしていました(はずしてもらった?)
久しぶりの金沢市民サッカー場での試合。観客数にも注目していましたが、サポが多くなった(感涙)。これで準決勝、決勝となると一般のお客さんも多くなるので、もっとツエーゲンをアピールしたいものです。
試合終了後、DEGUさんたちとすしべんでランチ(イメージ違い杉)をとり、次の試合の「フェルヴォ - 金沢学院大」を見ることに。DEGUさん他の方のブログにも書かれていましたが、これが良い試合!(この時点でスポーツドリンク5本摂取)。
フットボールのある週末。これをテーマに第2試合をまた~りと中立で(ツエーゲンTシャッツはそのままのこともあり、どちらを応援するのも失礼と思うこともあり)観戦する予定でした。観戦場所はメイン金沢学院大寄り。
金沢学院大が運動量を惜しまないサッカーをやり、(ツエーゲンで見たこともない)素晴らしいカウンターで3対1での勝利!正直第1試合より見ごたえがありました。当初は中立でしたが、だんだんと金沢学院大に熱くなってしまい、3点目では立って拍手する始末。フェルヴォサポの皆さんごめんなさい。先日予想した金沢工業大のサッカーそのままで、ツエーゲンが散々やられてきたサッカーです。もっとも、個人能力で圧倒的な差があるのでなんとかできるとは思っていますが。
準決勝で当たるテイヘンズにもリーグ後半戦ではカウンターで痛い目にあいました。ツエーゲンは県大会でベスト4まで進んでしかいないのです。
我々は何も手にしていません。奢ってはいけません。常に全力のサッカーをしなければ勝てないのです。サポも全力で準決勝、決勝も戦いましょう
帰りに、行きに寄った店にサイド再度スポーツドリンクを調達しに行くと、お店の人に何でこんな格好をしているのか聞かれました。サッカーの試合と胸を張って答えましたが店の人ポカーンorz。(この原稿を書いてる時点でスポーツドリンク9本摂取、多分いろんな方に不快な目をあわしたと思うのでここでお詫びします。が、来週も晴れたらスポーツドリンク飲む予定)

|

« お詫びと訂正 | トップページ | 凹・凹日記 »

観戦記、各種レポート」カテゴリの記事

コメント

今日はお疲れ様でした☆
ゲーフラ結構持ってくれましたね(^_^)v
お話した事もなかった人も自己主張してくれて良かった~。
しいて言うならば・・・関光太のゲーフラが無いと言うこと。
早くネタ考えて下さ~い!!
選手入場の際のサポ席の赤軍団。
なかなかでしたよね♪
グランド側から写真撮って~って感じですね。
8/6もこの調子で頑張りましょう!!

投稿: りえ | 2006年7月30日 (日) 23時44分

はじめまして
って試合会場ではお会いしてますけどねw
ま、お話ししたことはありませんが…

いつもゲーフラで盛り上げてくれてありがとうございます。
内容に感心したりプッと吹いたりww
まだ一度もゲーフラを手にしてませんが(すいません…)
次回は必ずや!
辻田と大雅の予約を…

関光太のゲーフラネタ?
つ【be カニサレス】
一般的じゃないけど、本人にうければ…

投稿: の | 2006年7月31日 (月) 10時52分

はじめまして
って試合会場ではお会いしてますけどねw
ま、お話ししたことはありませんが…

いつもゲーフラで盛り上げてくれてありがとうございます。
内容に感心したりプッと吹いたりww
まだ一度もゲーフラを手にしてませんが(すいません…)
次回は必ずや!
辻田と大雅の予約を…

関光太のゲーフラネタ?
つ【be カニサレス】
一般的じゃないけど、本人にうければ…

投稿: の | 2006年7月31日 (月) 10時53分

二重カキコすんません…

投稿: の | 2006年7月31日 (月) 10時57分

りえさん
昨日はありがとうございました。いくらゲーフラをつくっても掲げてもらえなければ、意味がありませんから、りえさんには感謝です。関光太ゲーフラ、ネタは考えているんですがついつい後回しに>スマン光太。

の さん
お褒めのお言葉ありがとうございます。「プッと吹いたり」という反応を楽しみで作っていますので、非常に嬉しく思います。
の さんの一番のお気に入りはどのゲーフラでしょうか?
「辻田と大雅」とっておきます。

関光太ゲーフラのアイデアはこんな感じです。
「関コウタ
 閂カケタ」
例によって駄洒落(ゲーフラの基本)ですが、いかがでしょうか。「閂」はイタリア語で「カテナチオ」ですが、わかる人がどれだけいるか?ただ、今週は時間がないため必ず持っていけるかはお約束できません。

投稿: Parker | 2006年7月31日 (月) 22時01分

昨日はお疲れ様でした。俺はたいていで「後方支援組」なんですが、最後列から見た入場時の真っ赤なサポゾーンは圧巻でしたよ。それもきっとParkerさんのおかげですっ☆。あまりにも量産しすぎて、挙げれる人数以上になりゃしないかと逆に不安(汗)。まぁ、サポもだんだん多くなってますからね。来週もツエーゲンはもちろん、金沢学院大もヨロシクです♪。

投稿: DEGU@Lizard Man Street | 2006年7月31日 (月) 22時21分

DEGUさん
こちらこそありがとうございました。
金沢学院大の試合は、内容が素晴らしかったのはもちろんですが、顔見知りの方とあーだー、こーだー言いながら見たシュチュエーションが良かったです(JSC戦の前、「テイヘンズー松本」のときもあんな感じでした)。
ツエーゲンの試合では応援優先であんなにゆったり見ることができませんし、試合順が逆だと、次のツエーゲンの試合が気になりやはりあそこまで楽しく見れたか疑問です。
そんなことで「日曜日が待ち遠しい」です。第2試合を楽しく見るためにも、ツエーゲン余裕で勝ってくれ。
あ、やっぱりスポーツドリンクを飲みながらだったから楽しかったのかなw

ゲーフラ、他の方も作ってきてスタンドが面白くなってきていますね。あまったら通路に貼って赤くしていきますから、心配ご無用です。
次の日曜日、スイカがあまっているので、持って行ってサポでスイカ割りでもしようかと計画中(というか思いつき)。

投稿: Parker | 2006年7月31日 (月) 22時52分

日曜日の試合、暑い中お疲れ様でした!!約束どおり、ゲーフラ、ありがとうございます♪萌えとか、ちょっと恥ずかしかったですけどね(笑)次回も応援がんばります!!私のブログの書き込みの「サポの仲間入り」うれしかったです!!ありがとうございました☆

投稿: 翔。 | 2006年8月 1日 (火) 23時13分

翔さん
こちらこそありがとうございました。

「ちょっと恥ずかしかった」があのゲーフラのポイントです。おじさんはそれが見たかったのw。私みたいなオヤヂが持つともっと大変です。
でも、あのゲーフラ、クラブの中村GMから褒められたので(本当です)、堂々と掲げてください。
龍朗ゲーフラのアイデアがあったら教えてください。

投稿: Parker | 2006年8月 2日 (水) 23時08分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/119917/2865023

この記事へのトラックバック一覧です: 天皇杯準々決勝:

« お詫びと訂正 | トップページ | 凹・凹日記 »