« Help! | トップページ | 帰ってきたゲーフラ »

2006年7月18日 (火)

偽オレンジ作戦

サポーターたる者、戦う場所はスタンドばかりとは限りません。片町、ジャスコでも世間と戦っています(特殊なケース)。
でもその戦いが、同じサポーターにも届いていなかったというお話を。

先月の松本バスツァー、私にとって初のアウェー遠征でした。津幡で松本サポにひどい仕打ちをされたので、お返しにと頭を絞って考えたのがこれでした。
http://zweigen-kanazawa.cocolog-nifty.com/blog/2006/06/post_4062.html
けれどもこれじゃ会場に入ってからのこと、バスの中でも何かできないかと考えたのが、淡麗グリーンラベルを飲むことです。どうせならと私だけでなくいつもブログにお邪魔させていただいている某氏と某某氏にもお分けしました。なぜ淡麗グリーンラベルか。グリーンラベルグリーンラベル。はい、お分かりですね。ついでにつまみも砂肝に(やきとりにしようとしましたが、コンビニに売っていませんでした)、これは松本のマスコットから。
でも、その意味某氏分からなかったらしいですw。
早朝6時からグリーンラベルをバスの中で飲んでいました。もっともこの日は寝られなくて4時に目が覚め、アルゼンチンーコートジボアール戦を見ながらまずチューハイ1本。その後も行きのバスの中で、アルウィンで、帰りのバスの中で祝勝会といって1日飲みぱなっしw。そのため(飲むことを前提に)バスツァーの出発地までツマに送り迎えをさせましたしてもらいました。負けていたらどうするって?、やる前から負けること考える奴はいないんだよ(猪木調で)。

さて、今回は自分で運転して行きますからお酒は飲めませんので、せめてオレンジジュースを飲みながら行きたいと思います(フロンターレ、オレンジ作戦のパクリ)。たべものはは”しし”唐か(先日のサポの飲み会で出た提案です)。
ということで、バスツァーの皆さんも
オレンジ(色)を呑んでいきましょう。

|

« Help! | トップページ | 帰ってきたゲーフラ »

気合ダァー」カテゴリの記事

コメント

どうも♪、「某氏」です(泣)。決起集会でお聞きするまでは、リアルに気付いていませんでした(汗)。その上、今PCに向かっている俺のTシャツはエルザカラーですし・・・。こんな俺は「非金沢市民」でしょうか?!。それにしても、某某氏は気付いていたのかなぁ。

投稿: DEGU@Lizard Man Street | 2006年7月19日 (水) 23時28分

どうも、某さん、じゃなくてDEGUさん。
私の戦いは特殊ですからw。
長野ではダンマクよろしくお願いします。

(もう画像を消しましたが)虎仮面のゲーフラ、DEGUさんのアイデアから頂きました。ネタは変えましたが、いかがでしたか?

投稿: Parker | 2006年7月19日 (水) 23時45分

見ましたよ~、まんまタ○ガーマスクのヤツ(笑)。何だか、全選手分行きそうな勢いですね。きっと天皇杯関連のネタも仕込んでそうですし、ホントに寝るヒマもないほどにゲーフラってますね(笑)。

投稿: DEGU@リザスト | 2006年7月20日 (木) 22時43分

某某氏です(^^)Parkerさんのブログ読むまで全く気付きませんでした。私はというと目の前の「グリーンラベル」をただ美味しく頂いてました(^^;)エルザ戦には行けないので、Parkerさん、DEGUさんのブログを楽しみにしてますよ~☆

投稿: love-zweigen | 2006年7月21日 (金) 00時53分

明日お会いできないのが残念です。
loveさんも気がつきませんでしたか(^^;。loveさんのブログのコメントにグリーンラベルのことを書かせていただき、それが松本系ブログに触れられていましたが、松本サポは気がついていたのでしょうか。
真面目なレポートはDEGUさんに期待しましょう。下らないレポートならここに任せてください。

投稿: Parker | 2006年7月22日 (土) 20時44分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/119917/2710505

この記事へのトラックバック一覧です: 偽オレンジ作戦:

« Help! | トップページ | 帰ってきたゲーフラ »