« はじめてのブログ | トップページ | 金曜日の夜、片町を歩く »

2006年6月19日 (月)

ツエーゲンで生活が変わった

ツエーゲンを生で見る前からでもサッカーは好きでした。といってもJを中心にテレビを見たり、ネットで情報を収集するのが中心。生観戦は年に2,3回、天皇杯県大会やJFLを見に行くぐらいでした。

ところが、今年の北信越開幕戦ツエーゲンの試合を生観戦し、これまでと違う感情が沸きおこってきました。2節は用事があり観戦できませんでしたが、3節、松本山雅戦のあの屈辱的敗北によりここで(1,3節は中央部で観戦)座って応援している場合でないと決心して、以降坂を転げ落ちるようにツエーゲンにドップリつかる生活に。

立って応援するだけならまだしも、ゲーフラを量産(今後記事にしていきます)、ローテクなグッズの作成、そしてこんなブログを開始するとは、2ヶ月前には考えられませんでした。他にも趣味がありますが、今は使える時間があったら、すべてツエーゲンに使っています。ゲーフラ作るのに忙しく、ワールドカップも日本戦ぐらいしか見ていませんが、楽しい、楽しい。

でも、これから少しはワールドカップを人並みに見て世間の話題についていけるようにしようかな。グループDとEは面白そう。

|

« はじめてのブログ | トップページ | 金曜日の夜、片町を歩く »

ツエーゲン金沢」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/119917/2293543

この記事へのトラックバック一覧です: ツエーゲンで生活が変わった:

« はじめてのブログ | トップページ | 金曜日の夜、片町を歩く »